こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

「コンパクト型パソコン」と「スリム型パソコン」

「コンパクト型パソコン」と「スリム型パソコン」では
どちらの方がスリムでコンパクトなのでしょうか?

http://www.dospara.co.jp/5shopping/search.php?tg=2&tc=532

投稿日時 - 2014-07-26 01:17:46

QNo.8692537

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

コンパクト型とスリム型で比較すればスリム型です。
しかし、コンパクト型やスリム型よりも更にスリムでコンパクトなのは超小型パソコンです。
ここまで小さいとノートよりもスペースをとりません。
Diginnos Mini NUC-W5
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=149&ft=&mc=4524&sn=0

投稿日時 - 2014-07-26 08:41:22

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2014-08-23 18:25:24

ANo.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(4)

ANo.3

スペックに大きさ書いてありますよ。

コンパクト型
140(幅)x317(奥行き)x323(高さ) mm

スリム型
幅96(189)× 奥行き395(突起部含む409) × 高さ330(340) mm 
( )内は縦置き用スタンド使用時

スリム型の方が幅が狭い分奥行きがある感じですね。

投稿日時 - 2014-07-26 08:08:52

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2014-08-23 18:25:26

ANo.2

私だったらコンパクトもスリムも選びませんけどね。
放熱性が悪くてトラブルの原因になるとか、HDD、ビデオカードの増設とかで限界が低いから使いまわし効かないし。
電源が故障したら代替の電源が入手できなくてケース毎の買い替えになるとか。

投稿日時 - 2014-07-26 02:41:06

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2014-08-23 18:25:28

ANo.1

どちらでもありません。

ちょっと違うけど、必要充分条件と言うものがあります。
日本語にすれば分るかな。
細いからと言って小さい訳では無いし、小さいからと言って細い訳では無い。
小さくて細くなければ条件を満たさない。

投稿日時 - 2014-07-26 01:41:16

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2014-08-23 18:25:29

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-