こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

小さい会社のヘルプデスクの面接を受けます

今度マンションの1室のような小さな会社でサポートデスクの業務の面接を受けるのですが不安があり質問させていただきます。

不安なことは
・サポートデスク担当が2人しかいないので難しい質問が来た場合詳しい方に回すことが出来ないのではないかという不安
(受信なので初日から専門的な質問にぶつかったら何もできずに怒らせてへこんでしまうのではないかと不安です)

・1人100社ほど担当しているようですがやはりひっきりなしにかかってくるのではないかという不安

・サポートデスクで18万円は安いのではないか(賞与2回あり)

あまりに専門的な部署なのに給料が低いし、上に投げることもできないのが不安というわけです

ちなみにサポート内容は会社開発の「CADソフト」・「見積もりソフト」の対応です

このような環境の会社なのですがよほどのヘルプデスク経験が無い限り辞めた方が賢明でしょうか?
またあっても辞めた方がいいでしょうか?(皆さんなら受けますか?)

投稿日時 - 2014-07-04 21:45:34

QNo.8665107

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

別分野のコルセン、サポセンしたことがありますがとんでもない電話がかかってくることが多いですね。
変な電話がかかってきても聞き流せる鉄の心臓を持たないとノイローゼになりますよ。

少しでも噛んだり受け答えできなかったりすると、ここぞとばかりに食って掛かる人やバカにされたりとか、低俗な人を相手に仕事をするのはうんざりします。
そんな電話だけではないのですが、10人の内1人でもそんな電話が掛かってくると疲れますね。

上に振れないのはキツイと思います。
給料は苦労の割にはそれほどじゃないのが現状です。

私ならもっと楽な仕事にしますけどね。

投稿日時 - 2014-07-04 22:06:03

お礼

少しでも不安な要素があったら正社員としてまずいですよね
確かに細かいことが気になる性格だから辞退します

投稿日時 - 2014-07-06 11:53:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

10人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

> ・サポートデスク担当が2人しかいないので難しい質問が来た場合詳しい方に回すことが出来ないのではないかという不安
確かに初日から難しい質問がくるでしょう。
最初はマニュアルを読みながら対応です。
できなければもう一人に代わってもらうような感じです。

>・1人100社ほど担当しているようですがやはりひっきりなしにかかってくるのではないかという不安
ある程度同じ質問が多いので、数はありますがそんなに心配することはありません。

>・サポートデスクで18万円は安いのではないか(賞与2回あり)
自社サポートデスクならそのくらいです。
専門職ではありません。

>このような環境の会社なのですがよほどのヘルプデスク経験が無い限り辞めた方が賢明でしょうか?
またあっても辞めた方がいいでしょうか?(皆さんなら受けますか?)

器用な人間でないと無理ですね。
不安ならやめましょう。

投稿日時 - 2014-07-05 02:23:07

お礼

やはり臨機応変に出来ないと無理ですよね
今までが技術系だったのでそちらを目指します

投稿日時 - 2014-07-06 11:52:39

-広告-
-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-