こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

sound blasterのインストールについて

先日Sound blaster x-fi go proを購入し、ドライバーをインストールしようとすると、サポートされている製品が見つかりませんと、何回やってもエラーが出てきて、一向に前に進みません。

ちゃんと、USBは差し込んであります。
アプリケーションはインストール完了して再起動をしても何も変わりません。
青いエンターテインメントコンソロールを開こうとしても、サポートしているオーディオデバイスがありませんと出てきます。
原因はなんだと思いますか?
分かる方教えてください。

投稿日時 - 2014-06-28 19:56:44

QNo.8657012

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.2

ありがちな問題として、USBパスパワー駆動の製品をUSBハブに接続してるなんてことありません?
だとしたらPCに直結してみてください。

投稿日時 - 2014-06-30 11:38:40

-広告-

ANo.1

USBメモリのようなタイプの機器ですね。

となると、考えられる可能性は

・該当機器が初期不良等で動かない
 ・PC側のUSBコネクタに何らかの問題がある

ぐらいしか原因が思いつきません。
上記に挙げた2つの可能性を切り分ける為に、他のPCでドライバがインストール出来るか試させて貰うのは如何でしょうか。
ご家族もしくはご友人に事情を話して協力をお願いしましょう。

他のPCでも同じ状況が再現されるなら、購入先のサポートに連絡して製品を交換してもらう手続きを取りましょう。

他のPCではちゃんとドライバがインストールされるという状況なら、

1.別のUSBコネクタに挿してドライバのインストールが出来ないか試す。
 2.他にUSB接続機器を何か繋いでいるなら、それを外した状態でこの機器を挿してドライバがインストール出来ないか試す。
   (ただし、他のUSB機器がPCの起動に必須の「キーボード」や「マウス」である場合は例外とします)

を試してみては。

投稿日時 - 2014-06-29 02:00:21

-広告-
-広告-
-広告-
-広告-