こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

root化端末でGガイド番組表を利用したい

so-01cをroot化してICSにしました

この状態でGガイド番組表を利用することはできないでしょうか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.uievolution.gguide.android&hl=ja


以前は快適に使用していました。
現状:「申し訳ありません。お使いの機器もしくはブラウザが当サイトに非対応となっております」
とでます。


root化を隠す方法は試しました
superSuで有効のチェックをはずしても、RootCloakを使用してもだめでした。


※詳しくない方はコメントをお控えください

投稿日時 - 2014-06-28 00:22:09

QNo.8656123

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

すみません。
Gガイド番組表について無知すぎました・・・

MVNO版はPanasonicだけ、と書いてありますね。
失礼しました。



「Gガイド番組表(docomo版)」の対応機種には『SO-01C』は含まれています。
でも、SO-01CはAndroid2.3までしか提供されていません。
現在Android4.0であればSO-01Cとは違うROMが入っているので、SO-01Cとして認識されなくなっています。
(Googleのデバイスマネージャーでも別の端末として認識されています)

SO-01Cのビルド番号はこちら↓で確認できます。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so01c/

質問者さんが参考にされたサイトでは「arcSの4.1.B.0.587」と記載されてますから、これを焼けば、確実に「Gガイド番組表(docomo版)」の対応機種からは外れています。


OSのバージョンを下げるのは、確かに抵抗がありますよね。
ICSだから利用できるアプリもあるでしょうし。



Gガイド番組表の方を別のアプリやサービスで代用することを考えた方が早いような気もします。

ワンセグには対応していない機種ですので、番組表だけあればいいのであれば、
・リモコン&テレビ番組表:TV SideView byソニー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sony.tvsideview.phone
・テレBing 番組表(Microsoft Corporation)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.microsoft.tvbingjp
など試してみてください。

投稿日時 - 2014-06-28 06:26:33

お礼

なるほどビルド番号とかーってわけですね

ってことはそこをアプリにあわせて認識させるように偽装したらいいのかも?とグーグル先生に聞いて

結局
build propで偽装したら使えるようになりました!


(今回ただ容量増やしたいがためにやみくもにrootして、自分が具体的にどんなことしてるのかもこの問題が起こって勉強して?わかりました笑

DIGA使ってるのですがディモーラのキーワード登録10件までで不便ですし、他のソニーなどのサービスもそうなんですよねー。ディーガとかレコーダーがもっと使いやすくなってGガイド番組表みたいに芸能人名で登録できたり件数増えたり便利になってアプリなんかも出たらいいのになーって思ってます。それまでは私的にこのGガイド番組表頼りかな~って)



OS_1さんの回答からbuilpropにたどりつけましたのでベストアンサーにさせていただきます。
ありがとうございました!

投稿日時 - 2014-07-01 00:18:58

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.1

DeviceFaker ★ROOT★
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.kbc.ma34.devicefaker

このアプリでdビデオを利用してました。
今はSIMを抜いているのでdビデオどころかdマーケット自体起動しません。dビデオはブラウザで利用できるようになったので、こちらのアプリは利用しなくなりました。



>「申し訳ありません。お使いの機器もしくはブラウザが当サイトに非対応となっております」

dビデオは「このデバイスはroot化されているようです」みたいなことを言っていて、質問者さんの場合のGガイド番組表のコメントとは内容が異なるため、解決するかどうか・・・

うちのrootedなXperiaZ SO-02E(SIMなし)ではdocomo版のGガイド番組表が普通に起動します。


rootedだから、ではなくて、カスタムROMを入れているなど、アプリ側が対応していない状態なのでは?

そうだったら、元のROMに戻すとか、「Gガイド番組表(MVNO版)」を試すとか、他の方法を考える必要がありそうです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ipg.gguide.mvno_app.android&hl=ja

投稿日時 - 2014-06-28 03:14:36

補足

rootedとか関係なさそうならDeviceFaker も無駄になりそうですね。。。むむむ

投稿日時 - 2014-06-28 04:45:37

お礼

ありがとうございます!!!

普通に起動してるんですかー。。。

http://soigar.jp/2012/10/13/xperia-arc-locked-ics-4-1-b-0-587
このサイトをみてroot化しました

元のROMになおす・・・むむむ???

「Gガイド番組表(MVNO版)」ですが、対応していませんとでて、インストールできません。
(ちなみにこちらはnexus7のほうにも対応していませんとでます。)

投稿日時 - 2014-06-28 04:26:17

-広告-
-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-