こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

携帯カスタマーセンターD社について

すいません。質問です。

携帯D社のカスタマーセンターにお勤めだった方、または勤めてる方にご相談に
乗って頂けると助かります。

この度、派遣よりY市のD社カスタマーの仕事を紹介され11日に面接が決まっております。
ですが、不安な点がいくつかあります。

まず、紹介前に言われたのは、現在D社の携帯は使っておらず、きっと今後D社にする予定があるのか?そして、他社を使っていると肩身が狭い可能性がある。
と注意され、現在D社じゃない理由を角が立たないように、用意しておくといいと言われました。

やはり、勤め先と同キャリアじゃないのは
印象よくないのでしょうか?

受けようと思ったのは、やはりD社のカスタマーセンターの応対、対応が評判をよく聞くので、働いてたみたいと思ったのですが
D社を使ってない理由と言われても…いい案も浮かばず困っています。
やっぱり私には難しいのかな?とも感じています。

投稿日時 - 2014-06-08 18:43:25

QNo.8629072

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

D社の店舗、コールセンターで働いたことがありますが、他社の携帯の人も少人数ながらいましたよ。
他社を使う理由は聞かれるのか不明ですが(派遣社員にそこまで求められても、という感じですが)
家族でキャリアを統一しているので。
周りと、キャリアを合わせているため。(他社は、同キャリアなら通話無料のプランを出しているので)
など、事実を伝え、場合によっては「就業が決まったら乗り換える予定です」と言っても良いのでは?
実際、乗り換えたか確認はとりませんし(私物の携帯は業務で使えないのでばれませんし、まだ乗り換える手続きができていない、とでも言えばいいですし、第一、乗り換えたかは追わないはずです)
乗り換える義務もありません。

おそらく、お客様に説明するための端末(携帯電話)は用意されているでしょうし、ただD社の携帯を使っているほうが、サービスやプランを早く理解できる程度の差ではないでしょうか。

絶体にD社は使いたくない! という気持ちがないなら、大丈夫だと思いますよ。

投稿日時 - 2014-06-08 22:51:17

お礼

ありがとうございます。
D社じゃない理由もそお言うなら
角が立たないですね。
頑張って行ってみます。

投稿日時 - 2014-06-09 18:26:10

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

13人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-