こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

auガラケー、パケット定額、Wi-Fiについて。

◎パケット定額について
現在auのガラケーを使っていて、料金プランはプランEシンプルというやつです。
ここに書き込む前に少し調べてみたのですが、この料金プランには専用のパケット定額プランが付属していて、使えば最大4200円、使わなければ0円と書いてありました。
まずお聞きしたいのですが、この認識は合っていますか?
あと、このパケット定額プランは、EZwebのみなら大体何時間繋ぐと上限に達してしまうのでしょうか?(本当に目安程度でいいです)

◎Wi-Fi通信について
来月末でWi-Fi WINは終了とのことですが、このサービスが終わってしまった場合はガラケーでWi-Fi通信は不可能でしょうか?

詳しい方、よろしくお願いします。

投稿日時 - 2014-05-31 23:30:14

QNo.8618821

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

プランEシンプルのご認識は合っています。

webの通信料はこちらの質問と回答を参考になさるといいと思います。
http://okwave.jp/qa/q1762030.html

Wi-Fi WINが終わると、auガラケーでWi-Fiを経由して通信する手段が消滅します。私はこのサービスが終了すると聞いて、auを解約しました。通信が速い上にオプション料金以外がかからない便利なサービスだっただけに、非常に残念です。

投稿日時 - 2014-06-01 00:16:43

お礼

早速の回答ありがとうございました。
参考URL見てきました!
思ってたよりお高いんですね...
ずっとガラケーだったので、やっぱりガラケーのほうが操作しやすいサイト等もあり悩んでいましたが、多少の手間は仕方ないと思いながらタブレットでアクセスすることにします。
WiFiはやっぱり使えなくなってしまうんですね。
便利な機能だったのに残念です。

余談ですが、ヤフーメール公式アプリでは文字化けしてしまう絵文字等もあり、なかなかメールまでタブレットでとは思えなかったのですが、これも仕方ないのでしょうね。

参考URL、本当に助かりました。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2014-06-01 00:51:47

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-