こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

自分にあったアニメを教えてください

同じアニメの志向性を持った人がいたら、ここに上がっていないものでオススメなアニメがあったら教えてください。
今まで見たもので「面白かった以上」のみ書いておきます。

**************************************************************
自分は、好みは結構あるので有名でもダメなタイトルもかなり多いです
逆に無名でもハマるものもあります
ここに上がってるタイトルが好きならこういうのも似てるからアリじゃない?
というもののみ教えて下さい
**************************************************************


AAA:感動できた(泣けた)、連続して見続けたくなる、2回目もラストまで見られる、次期があれば絶対見る
AA :感動できた、連続して見続けたくなる、2回目も見られる、次期があれば絶対見る
A :凄く良かった、次期があれば絶対見る
BBB:面白く見られる、時間があれば次話も見る


------ AAA 最高 --------

けいおん!
化物語
Angel Beats!
Phantom
ウィッチブレイド
Darker than Black 外伝
獣の奏者エリン

------ AA 優秀 --------

夏目友人帳(1,2期まで;一部AAA)
狼と香辛料
蟲師
喰霊-零
ブラックラグーン
精霊の守り人
バンブーブレード
ストライクウィッチャーズ(2期のラストの方はAAA)
GUNSLINGER GIRL
Steins;Gate
Fate/StayNight
刀語
文学少女(Movie込み)
十二国記
彩雲国物語
紅 -kurenai-
うさぎドロップ
フルメタルパニック
花咲くいろは
Darker Than Black 1期(ラストの死んだ人たちに会った瞬間はAAA)
ゼーガペイン
ちはやふる
ベルセルク
新世界より
グインサーガ
進撃の巨人
有頂天家族
中華一番
薄桜鬼Movie
ソウルイーター
C The Money of Soul and Possibility Control

------ A 秀作 --------

薄桜鬼
会長はメイド様
Specail A
とある科学の超電子砲
秒速5センチメートル
みなみけ
あかね色に染まる坂
セキレイ
風のスティグマ
フリージング
亡念のザムド
ロミオ×ジュリエット
乙女妖怪ざくろ
スクラップドプリンセス
エルフェンリート
ダンタリアンの書架
戦場のヴァルキュリア
天上天下
タユタマ(ラストはGood)
Skip Beat!
学園黙示録
ヨルムンガンド
ギルティクラウン
一騎当千シリーズ
交響詩篇エウレカセブン 1期
ソードアートオンライン
氷菓(最終話はAA)
人類は衰退しました
図書館戦争
魔法少女まどか☆マギカ
ダンスインザヴァンパイアバンド
少年陰陽師
SoltyRei(24話はAAA)
めだかボックス2期
夢喰いメリー
うたわれるもの
中二病でも恋がしたい!
GJ部
絶園のテンペスト
ワールド・デストラクション
キングダム
メジャー
星を追う子供(ラピュタすぎる。前半眠いほど退屈。景色・BGMは最高だがヒロインが芋すぎて・・・)
CANAAN(最終話はAA)
銀の匙
ねらわれた学園(OP、雰囲気、BGM、EDはAA以上)
言の葉の庭

------ BBB 普通 --------

黒神(ラストのみAAA)
伯爵と妖精
アマガミ
怪物王女
ヴァンパイア騎士
にゃんこい
灼眼のシャナ(ラストはAAくらい)
ぬらりひょんの孫(2期の遠野編はA)
まりあ†ほりっく1期
明日のよいち
真月譚 月姫
空を見上げる少女の瞳に映る世界
ゴーストハント
銀色の髪のアギト
コードギアス反逆のルルーシュ
デッドマンワンダーランド
神様ドォルズ
黄昏乙女×アムネジア
ゼロの使い魔(2期ラストはAA)
Tokko
我が家のお稲荷様
伝説の勇者の伝説
テイルズオブシンフォニア
聖剣の刀鍛冶
true tears
Darker than Black 2期
tari tari(歌唱力と絵の上手さがなければBB)
アクセル・ワールド(序盤~中盤まではA;主人公がかっこよければ確実にA)
うぽって!
織田信奈の野望
初恋限定。(後半になるにつれて良さが増す。一部優秀)
君に届け。シリーズ(2期の途中からは結構よくなってくるけど前半の数話がグダグダ)
蛍火の杜へ
貧乏神が!
ドラゴンクライシス
Fortune Arterial
異世界の聖機師物語
FORTUNE ARTERIAL
BTOOOM!

投稿日時 - 2014-05-30 14:21:36

QNo.8616808

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(15)

ANo.15

あと、「フォトン」には「聖機人」は出て来ないけれど「コロちゃんが1匹」と「亜法」と「亜法で動く乗り物」なども出て来ます。

「抱腹絶倒」笑い転げる事間違い無しの傑作なんだけどねぇ・・・。

「GXP」は主人公・山田西南(せいな)の不運っ振りが面白いし。

投稿日時 - 2014-06-08 13:48:52

-広告-

ANo.14

絵で駄目でしたか・・・。

「フォトン」には「異世界」の「フローラ・ナナダン、マリア・ナナダン」の御先祖様であろうはずの「パパチャリーノ・ナナダン」という男性が出て来るのですが、山寺宏一さん演じるこのキャラがまあ、面白いというか非常に爆笑させてくれるのですがねぇ・・・。

あと、「ラシャラ・ムーン」というお姫様も出て来ます。
最初は「パパチャリーノ」にぞっこんですが、その本性に気付きやがて主人公の「フォトン・アース」の優しさに惹かれる様になるのです。

そう、「異世界」のラシャラ・アースは「28代目」なのでこちらの「ラシャラ」が御先祖様になる訳ですね・・・。

「ネタバレ」したらもう見る気もっと無くなるだろうけど、残念ですね。

「梶島」さんは天才だと思うけど、惜しむらくは「構想を練るのが長いというか遅い」のが残念な点・・・。

今は「GXPの小説版執筆」に時間取られて「本業のアニメ作品の原案が疎か」になっているし。

「異世界2期つか続編」を期待する者は多いけどね・・・。

「梶島作品は膨大な梶島さんの頭の中の裏設定や明かしている部分やパラレルワールド設定」などが非常に魅力なのですが・・・。


「魎皇鬼第3期ラスト」では「剣士の父親・柾木勝仁と母親・玲亜の結婚式」が、「GXP17話」では「玲亜が剣士を妊娠した事」が描かれています。

「GXP小説版」は「アニメが26話という尺の制限の為に描き切れなかった補完」としてストーリーが微妙に変わっていますがこれがまた爆笑を抑えられない・・・。

でも面白いだけに「アニメ制作に本腰入れてよ」と思いたくもなってしまうというジレンマが拭えないんです。

梶島さんが50代前半で、数年前から「ベテラン声優やアニメやゲーム系のクリエイターの訃報」が続いているし、梶島さんには長生きしてもらってもっと面白い作品を作ってもらいたいので。

しかし「好みの問題」とはいえ残念です・・・。

まあ、私も「受け付けない絵柄」が無い訳でもないし勿体無いけど。

投稿日時 - 2014-06-08 03:20:50

ANo.13

導かれるままに少年は旅立った。現実世界から異世界「ミラ」へ――
手に入れたのは奇跡の剣と旅の仲間。
風雲急を告げる大陸を疾走する!

ツッコミ所満載の童貞アニメ『イクシオンサーガDT』DVD&BL
ゆる~りと発売中!
まずは動画で御視聴あれ。

投稿日時 - 2014-06-07 18:29:14

ANo.12

「フォトン」はニコ動画とようつべ半々で「全6話」見たけど、密林でDVD-BOX買おうかと思ってるし、「ビデオテープ版」を借りて見た事あった気もしてるけど・・・。

「デュアル!」も何話か見た事あった気がするけどまあ面白かったです。

「GXP」と「異世界」はDVDゲットして「GXP」は全話通して2回・部分的には6回、「異世界」は全話通して10回以上・部分的には20回超えて見返してしまっています。

そんな「厨二病」が抜けていない今月で43になるおっさんオタクです・・・。

投稿日時 - 2014-06-06 14:30:50

お礼

GREATBRAVESさん、こんばんは!

セル画(実はよくわかってない)時代も現役なのですね!
自分は数年前から見るようになったのでギャップが凄いのかも知れません><

投稿日時 - 2014-06-06 23:40:52

ANo.11

「柾木剣士」の姓「柾木」は「梶島さんの名前の正樹」から来ています。

その他の登場人物の名前も「天地無用OVAシリーズにして本編の『魎皇鬼1~3期』」に出て来るのは「AICの同僚の姓名や岡山県内の地名に由来するものが多い」のですが、「平成前からなのか1990年代前半からなのかのこの『天地無用!シリーズ』こそが『アニメの舞台になっていたり関連のある土地(地方)に行ってみるいわゆる聖地巡礼の走り』」ではないでしょうか。

「聖地巡礼」という呼び名自体が確立されたのは「長野県が舞台の『おねがいティーチャー(2001年)・おねがいツインズ(2003年)』(この2作の一部のスタッフが関わりおぼろげな関連性をほのめかした「あの夏で待ってる」という作品もある)」など2000年代に入ってからですが、「天地無用!」は本当に凄かった様です。

というのも、「18禁作品」の方は「まだビデオテープがレンタルの主流だった時代」に見ていましたが、「一般の梶島作品」にハマッて見まくったのは「異世界の聖機師」借りて見た2年前くらいの事なので・・・。

投稿日時 - 2014-06-06 14:20:23

お礼

GREATBRAVESさん、こんばんは!

勧めてもらった「フォトン」、「天地無用!GXP」ですが
前者は絵で、後者は1話で挫折してしまいました。

申し訳ないです。

どうも林原めぐみ時代かそれ以前の雰囲気の絵がダメそうです。
勿論例外もありますが自分の中では、林原めぐみ時代=ロードス島戦記なイメージです。
ロードス島戦記には出てませんが、この辺のアニメは「絵が汚くヒロインがガサツで男のような性格」なのです。
全部が全部そうではないのでしょうが、いくつか見た結果このような概念が定着してしまって絵を見ただけで終了してしまいますね。

性格悪い、ガサツ、相手を騙す、都合良く女を使い分ける、・・・挙げたらキリがないですがこういうヒロインのアニメで感情移入することがとても困難でした。
あとやはり絵の雰囲気が現代のものと比べると違いすぎててどうしても見るまでに至れません。(手抜きが凄かったりなど)

投稿日時 - 2014-06-06 23:34:46

ANo.10

「梶島作品」の「18禁アニメ版」に「御先祖賛江」「続・御先祖賛江」「貴方からこんばんは」と「Space Offera アッガ・ルター(未完)」というのもあります。

「御先祖賛無印」と「アッガ・ルター」は「ビデオテープ版かDVD」を入手するしかなくしかも「絶版」なので高めですが、「御先祖~こんばんは」は梶島さんの故郷である「岡山県」が舞台で「OVAシリーズ天地無用!」と同じ「岡山県内」です。

「天地無用!の劇場映画(確か3本)とTVシリーズ2作」には「梶島さんはノータッチで梶島さんの膨大な裏設定が伏せられていた為に生じた矛盾で『別物扱い』」ですが・・・。

「アッガ・ルター」は「18禁作品」で唯一「一般作(非18禁)」とのリンクが具体的に出されています。

「天地無用!OVAシリーズ」はそれほどでもなかったけれど、「デュアル!(梶島さんが「エヴァンゲリオン」の正確ではない情報を元に「自分ならこうする」と制作した作品)」、「フォトン」、「天地無用!GXP」は「ハーレム要素嫌い」だとしても「面白い作品」なので「食わず嫌い」せずに見て頂きたいものです・・・。

「聖機師」を楽しめたのならば尚の事「スルーしたままなのは残念」だと思います・・・。

投稿日時 - 2014-06-04 11:00:34

お礼

GREATBRAVESさん、再回答ありがとうございます。

熱烈な推しのようなので「フォトン」、「天地無用!GXP」を今度トライしてみようかと思いますね!

投稿日時 - 2014-06-04 21:14:06

ANo.9

p-p

有名作品の中では
「涼宮ハルヒの憂鬱」が入ってませんがNGリストですか?
不思議系の世界観ですよ

それと
「らきすた」

あとやはり古い作品ですが
「3×3 EYES」(サザンアイズ)漫画は大ヒットした作品です。
主人公とパイは化物語の暦と忍を彷彿させます。

投稿日時 - 2014-06-02 22:41:36

お礼

p-pさん、再投稿ありがとうございます。

>涼宮ハルヒの憂鬱

見ましたがダメでした。
本来なら2,3話で切るはずでしたが、あまりにも大人気なので最後までみましたがひたすら苦痛でした。(最大の難所はヒロインを好きになれない所か嫌いな感情さえw)
どの辺に面白さがあるのか色々調べましたが突き止められずなぜ人気なのか謎なアニメでしたね。

>らきすた

一度1話は見たことがあるんですけど、つまらない訳じゃないけど続きませんでした。

>3×3 EYES

フレが学校に本を持ってきていて面白いからって勧められましたが既に21巻くらいだったのか当然ながらサッパリチンプンカンプンでしたw
最初本で絵を見たときは「絵が上手いけど癖があるなぁ」くらいでそのままアニメを視聴しないままでした。
時間があるときに1話見てみようと思います。

投稿日時 - 2014-06-03 01:02:17

ANo.8

『リトルバスターズ』:見られた序盤の数話のその後から『エンジェルビーツ』の設定に近いものが話の展開に関わってくるので(特に能美クドリャフカのエピソードから続編『リフレイン』まで)
そこで止めてしまうのは勿体無いような気がしないでもない


『いなり、こんこん、恋いろは。』:OPと、一話見て一瞬「バトル物」かと思わされたけど
実のところ安定したラブコメだった

『ご注文はうさぎですか』、『Aチャンネル』:共に日常もの、「世界の危機が~」な世界観に飽きが来たら箸休めにでも


あと、記述が無いのだけど『化物語』には『物語シリーズ』として数作(見てないから細かい作品名と順番は判らない)有るのでみてみてはどうだろう

投稿日時 - 2014-06-01 21:56:12

お礼

F2Aviper0さん、返事ありがとうございます。

>リトルバスターズ

あとで良い感じになるんですね!
数話飛ばして途中から見て面白そうならまたトライしてみようかと思います。

>いなり、こんこん、恋いろは。

一応完走はしましたが、「主人公って神様のエナジー使って何かやってるだけだよね」って感じで面白みに欠けました。
しかし、兄さんと神様の展開が気になって「妹エピソード」は無視して兄さんエピソードメインで見てました。

>ご注文はうさぎですか

モフモフしてて動物アニメいいですよねー!
のほほんと見てますw

>Aチャンネル

これは知りませんでした。

ここら辺に似た感じの「のんのんびより」は2話くらいまでは面白かったんですが最終的に4話頃に見るのをやめてしまいました。
日常系って難しいですよね。

>物語シリーズ

あ!すみませんw
物語シリーズは全部見てます。
面白いですね!
絵が似てるということで「メカクシティアクターズ」も見てます。
個人的には説明なくてわかりづらいとか不思議系って世界観を想像するのが楽しかったりして結構好きなんですけど2chまとめを見てるとめちゃくちゃ評価悪いですね。
個人的には結構好きです。

投稿日時 - 2014-06-02 02:20:03

「梶島正樹さんの作品は基本ハーレムもの」なんですよねえ・・・。

投稿日時 - 2014-06-01 16:23:28

お礼

GREATBRAVESさん、再投稿ありです!!

なるほど、そうなんですね!
アニメを見るのは好きなんですけど作者とか声優とか制作会社などについてはあまり知らず面白ければ何でもOKというにわかなのですw

投稿日時 - 2014-06-02 02:23:53

ANo.6

嫌いな傾向がわからないので、とりあえずですがあげてみます。

ぼくらの
NO.6
D・N・ANGEL
あまつき
tactics
CODE-E
R・O・D

ノエイン もうひとりの君へ
※ラスト近くで唸るかもしれないです。

投稿日時 - 2014-06-01 15:45:21

お礼

izumi044さん、返事ありがとうございます。

>ぼくらの

評価高いのは知ってたんですけど絵がダメでした・・・

>NO.6

ホモアニメで気分が悪くなってしまいムリでした。

>D・N・ANGEL

これは見た事あります。
確か全部見た気がします。
残る感じではなかったですね。

>あまつき

なんか面白そうです!
今度見てみたいと思います!

>tactics

明治近辺×妖怪は「乙女妖怪ざくろ」が初めてたったんですが面白くてこの辺のジャンルは好印象です。
今度見てみますね!
「乙女妖怪ざくろ」とにかく色彩がとても綺麗で圧倒されたシーンが結構ありました。
個人的には主人公が坊主の硬派な人だったらなぁと残念です。

>CODE-E
>R・O・D

絵がダメです・・・すみません。
オタク系のメガネ女子は完全にNGです。
どんな内容であっても><

>ノエイン

ストーリーが面白そうだったので見ましたが
どの辺から面白くなるのかわからず2,3話辺りで
見るのを止めてしまいました。
2度ほどトライした気がしましたがダメでした。

投稿日時 - 2014-06-02 02:36:52

ANo.5

ジャンルも様々で、多種多様な作品を挙げておられるので、なかなか御紹介作品の選定も難しい感じですが、リストにない作品で、自分は面白かった作品などを幾らか御紹介してみましょう。

・「ガールズ&パンツァー」
戦車に興味がもてないと全くダメかもしれませんが、ストライクウィッチーズもソコソコの評価のようですのでお試しあれ。

・「リトルバスターズ」シリーズ
エンジェルビーツが高い評価なので、コレはお薦めできるのではないかと。もう視聴されている気もしますが…。

・「翠星のガルガンティア」
SFでロボットモノながら、なかなかに異色で、異文化コミニュケーションのような面白さがある比較的ハードSFな作品です。

・「魔法科高校の劣等生」
今期放送中の現代ファンタジーなのにSF仕立てと言う感じな魔法をSFっぽく扱っているのが興味深い学園バトルモノです。最近には珍しい正統派な無敵主人公と言う感じなのがかえって新鮮ですw

・「恋と選挙とチョコレート」
ゲーム原作アニメですが、なかなか選挙活動がリアルで興味深いものでした。

投稿日時 - 2014-06-01 07:33:52

お礼

afv2021さん、返事ありがとうございます。

今まで何度か投稿してますがafv2021さんの回答が今までの中で1,2を争うくらい的を得てました。
最近のアニメということもありますが、絵は好きなものばかりです(絵がダメでトライさえ出来ないものが多いです)
もし、全部知らなくてまとめて見られる状態ならまた違った評価になったかもしれないですね。
リアルタイムだと時間が空く分どうしても評価が厳しくなりがちです。
もし初見で全部確認してたら、この人凄く良いアニメ紹介してくれるなぁ!と関心してたと思います。

>ガールズ&パンツァー

絵がストライクウィッチーズに似てたのでリアルタイムで見てみました。
4話くらいで見るのを止めましたがフレに勧められたので今度トライする予定でした。

>リトルバスターズ

ABと同じ絵だったのでリアルタイムで見ましたが3,4話くらいで止めてしまいました。
女子団員が女子勧誘するために勧誘活動を始めたくだりでなんか見続けることが苦痛になってしまいましたね。
ABの時の馴れ合いは結構楽しかったのですが当タイトルでは馴れ合いの全てに強いストレスを感じました。
設定の違いなんですかね・・・

>翠星のガルガンティア

これはリアルタイムで見ました。
面白かったですね。
載ってませんがBBBだと思います。
本来はロボット系は苦手なんですがゴテゴテしてなかったのはプラス要素でした。
ただ、ロボットの見た目がアレですけどw
若干ロボット系の耐性が付いたのはフルメタルパニックのおかげです。
ガンダムとかはムリです。

>魔法科高校の劣等生

リアルタイムで見てます。
絵とストーリーは好みですが、展開の遅さと盛り上がりが欠ける感じで妥協視聴といった所ですね。
このペースのまま完走だと多分リストには載らないと思います。
絵の丁寧さはとても良いので勿体無いですね。

>恋と選挙とチョコレート

絵が好みなのでリアルタイムで見ましたが3,4話で見なくなりました。
学園の選挙如きで何そんな熱くなってるの?というのがどうも盛り上がりを欠ける要素でしたね。
この後色々な手段で妨害工作とかバトルが展開されたとしても「学園の選挙だよね?」という所でどうも入っていけないので止めた感じでした。
これが、戦争時代やら不安定時代やらで国家を左右する選挙で特殊工作員やら諜報員でガチストーリーだったり、学園物なら「神レベルの学園No1才女とペア(生徒会長は男女ペアという設定など)になるために主人公(男)が努力でステップアップして自分を磨いて彼女と釣り合うように高みを目指す」とかなら面白そうなんですが。


他に何かあればまたよろしくお願いします。

投稿日時 - 2014-06-01 15:22:54

「天地無用!魎皇鬼」
「デュアル!ぱられルンルン物語」
「フォトン」
「天地無用!GXP」
以上の4作品は「異世界の聖機師物語」とリンクしているので、より深く理解するのに「必見」です。

「魎皇鬼」では「剣士の異母兄である天地と『聖機師本編で剣士が姉ちゃんと呼んでいた女性達』」について良く知る事が出来ます。

「フォトン」は「ニコニコかYou Tube」で全話見る事が出来ますが、「異世界登場人物のご先祖様」が出ています。

投稿日時 - 2014-05-31 21:36:24

お礼

GREATBRAVESさん、回答ありがとうございます。

天地無用が「異世界の聖機師物語」と関連あるのは前に調べてる時に偶然発見して興味津々で見ましたが1話フェードアウトだった記憶があります。

異世界の聖機師物語が良かった点はこんな感じです
1:主人公がピュアで努力家で真面目で好感が持てた
2:ヒロインの目力と雰囲気が好み
3:旅系が好きなんですが独立国家で浮遊がその要素に合った

ただ、ハーレム要素はぶっちゃけいらなかったですね
そこが欠点だとは思います
「かわいい」という理由ではなく「実力を認められて」人気があった感じでずっと通していれば良かったのに。
かわいいはいくらなんでもムリがあった。

投稿日時 - 2014-06-01 15:31:28

ANo.3

「ファンタジック・チルドレン」
http://www.nippon-animation.co.jp/f-children/
「魔法少女隊アルス」
http://www.tfc-anime.net/tweeny-witches/
「クレイモア」
http://www.j-claymore.com/
「ストレイト・ジャケット」
http://www.neowing.co.jp/anime/essentials/strait-jacket.html
「ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~」
http://mv.avex.jp/wellber/
「ザ・サード~蒼い瞳の少女~」
http://www.kadokawa.co.jp/thethird/

投稿日時 - 2014-05-30 20:49:19

お礼

mshr1962さん、返事ありがとうございます。

>ファンタジック・チルドレン

wikiでストーリーを見ましたがわかりづらいですね。
でも一度見てみようかと思います。

>魔法少女隊アルス

児童向けでしょうか?
絵は独特ですが見ることは出来そうなので一度見てみようかと思います。

>クレイモア

どうもエンジェル伝説が頭から離れず強い違和感を感じてなかなか見るに至れません。
でも良い機会なので今度トライしてみます。

>ストレイト・ジャケット

見た事ありますがイマイチだった記憶があります。

>ウエルベールの物語

見た事ある絵なんですがストーリーを見てもピンと来ません。
好きなタイプの話しなので見てみます!

>ザ・サード

話しは面白そうですが絵があまり好みではないですが、今度一話みてみます。


ありがとうございました。

投稿日時 - 2014-05-31 13:09:59

ANo.2

「モノノ怪」は?

方向性一緒か分からんけど

個人的に好きな作品だったからあげてみた

投稿日時 - 2014-05-30 17:28:36

お礼

kiyanxさん、返事ありがとうございます。

モノノ怪は絵も雰囲気も苦手でしたが人気が高かったので見ましたがやはり無理でした。
見ていると気持ち悪くなりどうも生理的に受け付けないものでした。

投稿日時 - 2014-05-31 13:10:01

ANo.1

p-p

CC とりあえず見たけどBBBより評価が下ってリストも載せてくれないと・・

もう見てるけど、質問者さんがツマランリストに入ってる作品も薦められる可能性ありますよ

「蒼き鋼のアルペジオ」はいかがですか?
http://www.aokihagane.com/

めっちゃ古くていいなら
「ガルフォース」
http://freeanimedougadesu.blog70.fc2.com/blog-entry-3503.html

「天地無用」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%9C%B0%E7%84%A1%E7%94%A8!
http://freeanimedougadesu.blog70.fc2.com/blog-entry-2505.html

投稿日時 - 2014-05-30 16:01:41

お礼

p-pさん、返事ありがとうございます。

>蒼き鋼のアルペジオ

艦コレみたいなアニメですよね?
リアルタイムで見てましたが艦コレもやってないのもあるのか面白さがちょっとよくわからないので3話くらいで見るの止めてしまいました

>ガルフォース
>天地無用

昔の感じの絵がどうも慣れないためかなかなか見ることが出来ません。
あと昔のアニメは女子の性格が荒々しいというか獰猛で図々しいのが多くて好きになれそうにないのでのめり込めないんです。
名作もあるのでしょうが本当に残念です。

投稿日時 - 2014-05-31 13:09:53

-広告-
-広告-
-広告-
-広告-