こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

Boot革命でブルースクリーン

Lenovo x200sでaspire oneからコピーしたUSB-HDDを起動させると、
XP画面でバーが動いていますが、
しばらくすると止まってブルースクリーンが一瞬でて再起動します。

ブルースクリーンの内容は動画で添付しておきます。
ちょっと見づらいですがよろしくお願いします。

X220sはOSはwindows7になります。

投稿日時 - 2014-05-27 14:00:05

QNo.8612791

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>ブルースクリーンの内容も分析頂きたかったんですが、映像が見づらかったかな?

http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/bootusb5/bootusb5/system.html

の注意事項に

>コピー(インストール)したUSBストレージを別のコンピューターに接続して起動する場合は、必ずしもOSが正常に起動できるとは限りません。全ての環境における動作保証はできませんのでご了承ください。

とありますから「正常に起動できない」ケースだったという事なんじゃないでしょうか。

一瞬のBSODに見える「STOP 0x0000007B」だけでも原因は色々ありますし
http://support.microsoft.com/kb/324103/ja

投稿日時 - 2014-05-28 19:26:14

お礼

ありがとうございました。
これで諦めがつきました。
お手数をおかけしました。

投稿日時 - 2014-05-28 22:02:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(4)

ANo.3

>このソフト問題ないのですか?

問題ないです。
PC-AにプリインストールされていたWindowsをUSB-HDDに移してPC-Aで起動する分には問題ありませんし。
パッケージ版のWindowsをPC-Aにインストール後、それをUSB-HDDに移してPC-Bで起動するのも問題ありません。
Windowsの使用許諾契約に違反しない範囲で使用すればいいだけです。

http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/bootusb5/bootusb5/system.html
の「別のコンピューターからの起動(どこでも起動)について」には以下のように書かれています。

>別のコンピューターで起動した場合ライセンスの再認証が必要です。ライセンス認証については、マイクロソフトまたは コンピューターのメーカーにお問い合わせください。コンピューターメーカーによっては、プレインストールされている Windowsを他のコンピューターで使用する権利が無い場合がありますので、ライセンス規約に違反する事の無いよう 十分に注意してください。

ここには「コンピューターメーカーによっては、プレインストールされている Windowsを他のコンピューターで使用する権利が無い場合がありますので」とはありますがプリインストールされているWindowsで他のコンピュータで使用する権利があるものをコンピューターメーカーが出荷しているというのは聞いたことがないです。

投稿日時 - 2014-05-28 07:18:51

お礼

勉強になりました。
ありがとうございました。

ブルースクリーンの内容も分析頂きたかったんですが、
映像が見づらかったかな?

投稿日時 - 2014-05-28 11:50:29

-広告-

ANo.2

>そうなんですか?

PCにプリインストールされているWindowsは、そのPCでのみに使用を限定されたものなので他のPCで使用するのは使用許諾契約違反になります。

投稿日時 - 2014-05-27 21:59:20

お礼

なるほど、ありがとうございました。
じゃこのソフトなぜ存在しているんでしょうね?
このソフト問題ないのですか?
XPが使えなくなり、XPでなければ使えないソフトを使う時に便利なものがあるなと思ったんですが。

投稿日時 - 2014-05-27 22:37:52

ANo.1

まずはメーカーサポートに質問しましょう。

しかし、 こういう使い方って、そもそもライセンス違反だと思いますが?

投稿日時 - 2014-05-27 14:40:32

お礼

さっそくご回答ありがとうございます。
そうなんですか?
認識不足で申し訳ありません。 

投稿日時 - 2014-05-27 14:45:25

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-