こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

付き合った記念、誕生日など二人のイベントデー

男性は付き合っている女性との交際開始日は女性が思うほどあまり気にとめてないんでしょうか?

私は付き合った日、互いの誕生日は二人にとってそこそこ重要なイベントだと思っていて、その近辺の週末でも構わないのでお互い休みの日にでも軽く祝いたいという気持ちなのですが相手(彼氏)がさほど気にしていないようです。(普通に友達との約束を入れてしまっています)

私としては「それはないんじゃない・・」という気持ちなのですが・・これが価値観の違いでしょうか?
他の面では問題ない彼氏ですが、そのような考え方だと結婚した後、子供の誕生日、子供の出産の時さえ立ち会ってくれないんじゃないかとかなり不安です。将来の話になってしまいますが私との結婚記念日を忘れる、子供の運動会や入園・卒園式などにも無頓着なのでは・・と考えてしまっています。

現在彼氏彼女の関係、今回触れた事あたりがお相手様と考えが異なる方の結婚後はどういう感じになっているかという事が知りたいです。
沢山の方からの回答お待ちしております。

投稿日時 - 2014-04-14 19:17:32

QNo.8554489

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

私の彼の記念日は初Hの日だそうです。
きっといつから付き合い始めたのか覚えてないと思います。

価値観の違いですね。

私は結婚記念日なんて別に気にしないですねー。
一年中記念日にしても有難みがないですし。
誕生日くらいで十分です。

子供の行事は事前に伝えればいいのでは?
結婚前からあまりに神経質になり過ぎだと思いますよ。(そもそも婚約しているのかしら?笑)

投稿日時 - 2014-04-15 15:01:56

お礼

なるほど。色々な方がいらっしゃいますね。
芸能人の結婚なんかをみていると何かの記念日に付き合ったり(相手の誕生日やバレンタインなど)色々こだわりがあるようなのでこだわる方が多いのかと思っていました。
私もこだわり過ぎているだけなのかもしれませんね。

投稿日時 - 2014-04-15 16:55:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(3)

ANo.2

ええっ。私は女性ですが、すいません、今の彼と交際を始めた日はわかりません。。時期的にもうすぐ2年だなと思っている程度です。

誕生日はお互いにお祝いしていますが、彼も全く覚えていないと思います。

ですが、結婚記念日や子どもの誕生日などは比べ物にならないほど大きな意味を持つと思います。

現時点で誕生日も気にしていないようであれば、確かに可能性はあるとは思いますが、1度きちんと気持ちをお話しされたほうが良いのでは?

私ももし万一、彼に交際記念日だからデートしよう!と言われたら気に留め始めると思います。

投稿日時 - 2014-04-14 20:27:01

お礼

彼は日付やスケジュール管理が苦手なのか忘れっぽいようなんですよ。。。
その辺りの自分の気持ち話してみます。

投稿日時 - 2014-04-15 16:53:30

-広告-

ANo.1

男女の差というより、私は個人の差だと思うし、価値観の違いかなと感じます。

無頓着な人だからと言って、我が子の誕生日とか出産に結び付けるのも違う気がしますしね。

その近辺の週末でもいいなら、次会った時でも良さそうに、私個人では思います。

投稿日時 - 2014-04-14 19:29:08

お礼

私も記念日近辺ならいつでもいいなと思うのですが、忘れられている=大切に考えていないと思ってしまって。
自分とにている考え方の方が良さそうですね。

投稿日時 - 2014-04-15 16:51:33

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-