こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

リスティングのキーワード

Aというキーワードを狙って広告を出す場合に、
Aというキーワードと
A Bというキーワードを
同じキャンペーン内に置くメリットを
教えてください。

投稿日時 - 2014-03-10 07:55:50

QNo.8507500

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

11人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.2

Aというキーワードを就職と仮定した場合に就職で広告を出すには競合する会社が多いため広告単価を高く設定する必要があります。
また、就職というあるていど大きい幅をもったキーワードになりますので意図していない(成果に結びつかない)集客をしてしまう可能性が高くなります。
例えば、北海道内で就職をサポートしている企業が「就職」で広告を出した場合に、北海道ではなく東京で就職を希望している方が広告をクリックして来られても成果に結びつかず無駄に広告費がかかってしまいます。

キーワードを組み合わせることによってより成果に結びつく角度が高くなおかつ単体のビックワードに比べ安価で広告を表示することが可能になります。
キーワードは細かくした方がそこから訪問された方と内容のマッチ率により成果はあがりますが元々の検索ボリュームが少なくなるため、様々なワードで囲い込むことが必要となってきます。

投稿日時 - 2014-03-19 13:28:23

ANo.1

ものすごく簡単なことなんで誰も回答しないのでしょう。

「ニッチキー」ということです。

この程度のことは教材がいっぱいありますので独学で覚えておいてください。

投稿日時 - 2014-03-11 08:39:47

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-