こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

異音について ※URL動画野球は関係なし※

ノートPCでネットで動画を見てるときたまーにhttp://www.youtube.com/watch?v=34CISXB6TvUこの動画の初めになるビリリっていう音が入るときがあるんですがこの異音は何が原因で入るんでしょうか??

ニコニコやyoutubeや他の動画を見てるときに多々入るがここ三日は拾ってないんですが・・・

因みにBlu-rayドライブで映画を見るときはビリリっていう異音は一切入りません。

不思議な現象が出てるので原因が分かる方いたら教えてほしいです

Adobeflashplayerやjava等のバージョンも最新です

イヤホン・ヘッドホンで聞きましたがやはり入る

NEC LaVie Windows8
PC型番 PC-LE150JSP2 メモリ2ギガ

ネット環境 光link 無線

購入して1年と6日 

投稿日時 - 2014-03-06 21:10:57

QNo.8502907

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

こんばんわ

購入して1年と6日だと、内部に埃がたまっていないので、おそらく、サウンドドライバーが古いか、メモリー不足なのかもしれません。一度、ドライバー等の更新、メモリー増設が必要になると思います。

1:ドライバー更新
・Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索、インストールし、ドライバー全体の更新をします。更新しましたら、ソフトを削除します。

2:修正作業
・WINDOWS VISTA チェックディスクと検索し、チェックディスクを行ってください。
・WINDOWS VISTA ディスククリーンアップと検索し、ディスククリーンアップを行うとよいでしょう。
・最後に、Auslogics Disk Defrag - 窓の杜ライブラリと検索し、Auslogics Disk Defragを使い、HDDの最適化を行いましょう

3:メモリー増設
・メモリーが2GBしかないのも、スワップにより異音が出ている可能性があります。WIN8を快適動作するには最低でも4GB必要になります。
・メモリーを6~8GBまで増設せつにより、処理が速くなり、スワップによる異音が激減すると思います。
・メモリのこれが知りたかった!~写真やイラストでみるメモリ増設入門 ...と検索し、メモリーの増設をお勧めします。

投稿日時 - 2014-03-06 23:22:55

お礼

回答ありがとうございます

メモリ購入の資金や更新修正作業は暇をみつけてやろうと思います!

色々とありがとうございました

投稿日時 - 2014-03-08 12:55:10

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-