こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

アクオスフォンバックアップデータの保存場所について

203SH(Softbank/AquosPhone/Android)所有です。
「microSDバックアップ」という機能を利用して保存したバックアップデータについてですが、
これら(受信メール、送信メール)をPCに移動・保存したいと思っております。
携帯の画面から見ると、バックアップしたデータは「読み込み」画面に読み込み対象として正しく表示されておりバックアップデータの読み込みも可能なのですが、PCでSD内を探したところ該当のデータが見つかりません。
保存されている場所は
<SDカード\PRIVATE\SHARP\BACKUP\MAIL>
以下のフォルダではないのでしょうか?
どうしてもメールをPCに移動できなくてはならないのです。それも、ある一定の時期のバックアップデータをPCに移動したいのです。(vmgデータだと思うので、それをeml形式に変換する予定です)
バックアップデータの保存場所をお教え頂けませんでしょうか。
何卒よろしくお願いします。

投稿日時 - 2014-02-16 20:32:57

QNo.8478005

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

ANo.1

その質問にある<SDカード\PRIVATE\SHARP\BACKUP\MAIL>は、どんなアプリでの表示になりますか?

Androidスマートフォンの場合、記憶領域は「本体メモリ」と「外付けのSDカード」と2箇所あるわけですが、質問にある<SDカード\PRIVATE\・・・・、はこの本体メモリの領域を指します。

SDにバックアップした物を見たいわけですので、アドレスは
<sdcard\external_sd/PRIVATE\SHARP\BACKUP\MAIL>
(2番目の「external_sd」が「外付けのsd」という意味になります。)

をご覧下さい。
作成したバックアップファイルがありませんか?

投稿日時 - 2014-02-17 09:02:27

-広告-
-広告-
-広告-
-広告-