こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

私のPCがbot !!??

ネットサーフしていたら、以下の英文が出ました。xxxの部分は私のPCを特定する数字が入っているので、ここではxxxに変えてあります。

Hi,
your IP address (xxx.xx.x.xxx) is considered by our system as a bot. We don't like to be a goal to be scanned by bots!

Please enter the captcha code below and press <ENTER> if you are human.
We will unblock your IP address if you are not bot ;-)

Thanks!

 これは、私のPCは悪性のプログラムを出している。もし、私がロボット(悪性プログラム)でなく、人間なら下記コードを入力すれば、私のIPアドレスを解除してくれる(ネットサーフできるように?)という内容だと思います。ほかの部分のネットサーフは何ら問題なくできます。
どうしたらいいでしょう。

 よろしくお願いいたします。
 

投稿日時 - 2014-02-11 17:46:29

QNo.8470953

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>これは、私のPCは悪性のプログラムを出している


違いますね。ボットによるスキャニングである疑いをもっているといった趣旨です。



で、前後関係関係なくいきなりそのような画面が出てきたのだとしたら要注意ですね。

何かの騙しである可能性が高いと思います。


やたらにコードなどを入力しないこと。


こういった感覚(嗅覚)が備わっていないとネットを歩くのは危険と思ったほうがいい。

投稿日時 - 2014-02-11 19:31:31

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2014-02-16 14:07:10

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(5)

ANo.6

ttp://e-words.jp/w/E3839CE38383E38388.html
ボット 【 bot 】 ロボット / robot

ITで予備知識を持って調べなくては

検索エンジンなどが利用するボットは「検索ロボット」「クローラ」などとも呼ばれ、WWWのハイパーリンクを辿って自動的にWebページを収集

ボットの挙動はWebサイトのオーナーがある程度指定することができ、サイトの最上位階層に「robots.txt」という設定ファイルを置くか、個々のWebページのHTMLファイルでmetaタグなどで指定する。
(礼儀ただしいソフト)

無視してかいくぐる行儀の悪いのがいるので嫌って人力による入力を求める。

投稿日時 - 2014-02-12 12:59:33

-広告-

ANo.4

英語よめないので テキトウかもですが。


文面見ただけでは Bot感染を煽って 何かを入力させる。ようなものかと感じますね。


Capcha や Codo ENTER とあるので
何かの 入力をさせようとする 意図を感じます。


むしろ 内容よりかは
そのページを開いたことによる 感染は 少しだけ疑ってみるのもいいかも。
たとえば そのページが開いただけでウイルスを送り込む場合での話ですが。

けれど今回のは 皆さん同様 詐欺的な 偽の表示だと感じますね。

ねんのため スキャンソフトで検査だけしておくといいでしょう。

投稿日時 - 2014-02-11 20:09:36

ANo.2

単なるワンクリック詐欺の一種なので放置で。
不安を煽って何かをかわそうという商法でしょう。

投稿日時 - 2014-02-11 18:09:21

ANo.1

広告収入で運営しているサイトではソフトで自動巡回されては困るので画像の入力を求めるのでは?

投稿日時 - 2014-02-11 17:56:57

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-