こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

Gメールで会社のPOP3メールが受信できない

会社のメールをGメールで見れるようにPOP3を設定し確認しておりましたが、G
メールのアカウントを2個取同じく会社のメールをGメールに設定しましたが、一部見れるのですが
ほとんどのメールがGメールで見れなくなりました。
 見れない為、1個のGメールからPOP3を削除しましたが見れるメールは少しでほとんど受信できない状態で家で仕事のメールを確認できないため不便になっております。
 会社のメーラーはグループウェアーのdesknetsですがはじめはすべてgメールで見れました。
gメールですべて見れる環境にするにはどうしたらよいか教えて下さい。

投稿日時 - 2014-01-28 18:16:09

QNo.8450925

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

11人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

ANo.1

Gmailに別のPOPアカウントとして、会社のアカウントを追加される方法ですね?

会社の方で、POP受信しているシステムの場合、先に会社で受信しているようなことはないですか?
その際に、メールソフトアカウント設定で、「サーバーにコピーを残す」ようにされていない、または、無効になった?

でなければ、会社のサーバー自体へのアクセスが拒否される状況になったとか。
許可された上での外部サーバーのGmailからのアクセスと思いますが、管理者に確認されたらいかがですか。

投稿日時 - 2014-01-28 19:43:08

-広告-
-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-