こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

炎上した少年を弁護したら自分も炎上した

当職は一昨年、2ちゃんねるというサイトで不当に叩かれ、炎上した少年を弁護致しました。
しかしそれから2年が経とうとしている今もかかる少年、そして当職への批判および殺害予告が止みません。
一体どうすれば彼らはその手を休めてくれるのでしょうか。

投稿日時 - 2014-01-06 09:01:16

QNo.8416360

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

すぐに相談するのがいいと思います。
声なき声に力を。

投稿日時 - 2014-01-06 09:32:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(40)

正直腹が経ちますがなんでも実況Jの連中は馬鹿ですから訴えてあげましょう
弁護士なんですから

投稿日時 - 2014-01-06 11:08:41

ANo.39

放っておいたらおさまりますよ

投稿日時 - 2014-01-06 11:08:32

ANo.38

警察や弁護士の方に相談したほうが良いのでは?
ここで聞くよりもよっぽど有意義だと思いますよ。

投稿日時 - 2014-01-06 11:03:19

ANo.37

もう無理でしょう
誰かがとめてもとまるものではありません
いつか飽きてやめてしまう日まで待つしかありません
御気の毒としか言いようがないでしょう

投稿日時 - 2014-01-06 11:01:28

ANo.36

あれお前だったのかよwww
あれ炎上マーケティングじゃなかったのかよwww

投稿日時 - 2014-01-06 10:57:41

ANo.35

自分だけで解決しようとせず専門の方に相談するのが1番良いと思います

投稿日時 - 2014-01-06 10:56:14

ANo.34

他人を弁護なんかするからです
身の巻いた種
これで学んだのなら、長いものに巻かれているようにしたほうが賢いです

投稿日時 - 2014-01-06 10:55:45

ANo.33

インターネット怖いですね。

投稿日時 - 2014-01-06 10:55:33

ANo.32

どうしようもないです。関わると逆にまた炎上します。彼らは火消しが巻いているものをガソリンと認識しているようです。

投稿日時 - 2014-01-06 10:54:47

ANo.31

匿名投稿だけに、インターネットの掲示板は困ったものですよね。
時に便利なこともありますが、私のケースでは元々が攻撃的な性格なものですから、何度か炎上まではいくませんが、トラブルに遭遇してしまったことがあります。
そこで、いわゆるスルーという能力を身に付けることができたのですが、
殺害予告は勿論十分に犯罪なので、やはり警察に通報するしか手立てはありませんよね。

投稿日時 - 2014-01-06 10:47:14

弁護士に相談。あとはもう接しない。

投稿日時 - 2014-01-06 10:28:45

ANo.29

悪いことをしたらどこまで叩いてもいいと思っている連中もいますから大変ですね
時間がたつのをただ待つしかないと思いますよ
下手に動くとそれがネタとなりさらに攻撃は続くと思います

投稿日時 - 2014-01-06 09:59:02

ANo.28

触らぬ神に祟りなしです一つ学びましたね

投稿日時 - 2014-01-06 09:45:20

ANo.27

弁護士に相談しましょう
それが一番です

投稿日時 - 2014-01-06 09:41:46

ANo.26

自分だけで解決しようとせず相談するのがいいかと

投稿日時 - 2014-01-06 09:41:40

ANo.25

本物の弁護士に相談するのが良いと思います。

投稿日時 - 2014-01-06 09:34:48

ANo.23

娯楽でやっているような具合なので難しいのではないでしょうか。

批判が事実と違うのならその事実を誰にでもわかる形で示すのが一番でしょう。
事実に基づいているのであれば、下手に言い訳せずに謝罪し、あとは黙っていればおそらく「そんなに叩く必要はないだろう」という人たちが出てくるでしょう。
殺害予告に対しては警察に相談するのが一番です。

あとは構わないことです。

投稿日時 - 2014-01-06 09:31:55

ANo.22

弁護士に相談して
警察に行きましょう

投稿日時 - 2014-01-06 09:25:22

ANo.21

反応すればするほど面白がって炎上しますよ。それに2chの内容なんて気にしても仕方がありません。実際に何かあったら警察へ相談する、それだけです。

投稿日時 - 2014-01-06 09:24:53

ANo.20

やはり警察に相談するのが一番だと思いますけどね

投稿日時 - 2014-01-06 09:22:47

ANo.19

警察に電話したらいいと思います

投稿日時 - 2014-01-06 09:21:42

ANo.18

まずは弁護士に相談です

中にはインターネット犯罪中心に活動されてる弁護士もいるとか

投稿日時 - 2014-01-06 09:18:04

ANo.17

それらは無視するに限ると思います。
訴えるか無視するかのどちらかしかありません。
一人が訴えられれば自然となくなって行きそうですがそういうやり方もどうかと言うことになりますけどね。

投稿日時 - 2014-01-06 09:17:10

ANo.16

2chなんて劣等種が集まるゴミのたまり場だと思ってください。
うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しいですよ

投稿日時 - 2014-01-06 09:16:32

ANo.15

証拠となるurlやメール、画像等をまとめ、それらを持ってサイバー警察に相談してみましょう。

私はつまらない詐欺サイトに引っ掛かった時、そういった情報をメールしたところすぐにサイバー警察からお電話いただけましたよ。

投稿日時 - 2014-01-06 09:16:00

ANo.14

dqo

まあ分かりきっていた事じゃないですか
これからは迂闊な質問をしないことですね
少し高い勉強料になったのではないでしょうか

投稿日時 - 2014-01-06 09:15:47

ANo.13

2chはクズの集まりです。
2chで言われてる事はあまり鵜呑みにしない方が精神衛生上よろしいかと思います

投稿日時 - 2014-01-06 09:14:26

ほっておきましょう。あなたの信じたいものを信じてください。

投稿日時 - 2014-01-06 09:14:22

ANo.11

インターネット絡みはやっかいなので
引き際も大事ですよ

投稿日時 - 2014-01-06 09:13:52

ANo.10

いちいち反応するから燃え上がるんであって、ほっとくしか方法はないかも。
裏で警察に相談とかかなあ・・・って、カテゴリ見て笑ってしまった。

投稿日時 - 2014-01-06 09:13:46

ANo.9

脅迫罪と業務妨害で訴えることができます。
警察にいき、被害申請を出しましょう。

投稿日時 - 2014-01-06 09:13:36

ANo.7

弁護士に相談してみるのはどうでしょうか

投稿日時 - 2014-01-06 09:13:31

ANo.8

2chなんてそんなものですし無駄でしょうね。お気の毒に

投稿日時 - 2014-01-06 09:13:31

ANo.6

相手をしなければそのうち飽きるでしょう
放置が一番です

投稿日時 - 2014-01-06 09:13:23

諦めることも大事です
止まることはないと思って生きてください

投稿日時 - 2014-01-06 09:13:06

ANo.4

殺害予告は犯罪です
警察にいきましょう

投稿日時 - 2014-01-06 09:12:46

ANo.3

警察に通報しましょう。立派な犯罪です。

投稿日時 - 2014-01-06 09:11:47

ANo.2

引き際も肝心です
諦めることも覚えましょう

投稿日時 - 2014-01-06 09:10:49

ANo.1

割り切ることも大切です

投稿日時 - 2014-01-06 09:09:37

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-