こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

おとなげない大人

Facebookについてです。

<登場人物>
私、元彼、Aさん、Bさん、Cさん

全員同僚であり、私だけ既に退職しています。
私と元彼が付き合ってすぐに転勤で遠距離恋愛になりました。
私以外の人はみな同じ転勤先に行きました。
数ヶ月前に私と元彼が破局し、恐らくそのことを元彼がみんなに話したのでしょう。
(元彼は全て私が悪かったと思っている。)
そのことがきっかけで?AさんからはFacebookの友達削除され、BさんからはFacebookのメッセージを無視され、CさんからはLINEを無視されました。
私自身も元同僚たちとは仲が良かったのに元彼だけの話を聞いて、みんなが私から離れていったようで少し悲しくなりました。
まぁ、この先の人生に関わりのない人たちなのでどうでもいいといえばどうでもいいのですが、モヤモヤした気持ちは残ります。。。
しかもAさん、Bさん、Cさんともにみんな30歳の男性です。
いい大人なのにおとなげないなぁとも思いました。

30歳ってこんなものなんですか?
それとも私がいた職場が特殊なんですか?

投稿日時 - 2013-12-31 19:11:10

QNo.8408279

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(21)

ANo.21

>Bさん、Cさんともにみんな30歳の男性
だったらそんなに不思議なことではありません。

貴女を悪く伝えられたのならあなたとかかわりたくないと思うでしょうし、
貴女が悪いのではなく、彼が悪いと伝えられていたとしても、彼のことを思えばあなたとかかわらない方がいいと考えるでしょう。
男の友達同士というのはそんな感じじゃないでしょうか。

投稿日時 - 2014-01-06 14:12:21

-広告-

ANo.20

元彼、Aさん、Bさん、Cさん
みんな仲がいいんです。それだけですよ。

あなたには関係ないんです。もっといい人に出会えますよ。

あなたなら。文面読んだだけで、あなたの性格の良さはわかりますよ。

投稿日時 - 2013-12-31 22:01:17

ANo.19

結局、そういう幼稚な人間は何歳になろうが
大人になれないものです。
可哀想な人たちを許してあげましょう。

投稿日時 - 2013-12-31 20:22:04

ANo.18

いい年をして頭の中は小学生のような人たちのことは忘れましょう。

投稿日時 - 2013-12-31 20:16:42

似たような経験が20代後半のときにありました。

「どうでもいいと言えばいい」と書いてある時点で、あなたの人生において、彼らが雑魚キャラだということが分ります。
モヤモヤした気持ちになるのは分りますが、さっぱりご縁を切り、新しい出会いにワクワクしてください。

投稿日時 - 2013-12-31 20:11:24

そんなものでしょう。

損得勘定であなたが切られただけの話じゃないですか。

投稿日時 - 2013-12-31 19:44:05

ANo.15

30歳はまだまだ子供ですが、彼らは特殊だと思います。

投稿日時 - 2013-12-31 19:43:21

ANo.14

 他人の讒言に惑わされるような人とは、深く付き合う必要はないので、一定の距離感をおいた、大人の付き合い(変な意味でなく、win-winの互恵関係という意味です)で十分だと思います。おそらく仕事で縁が切れたので、疎遠になってきたのでしょう。本当の友達は、他人の讒言に惑わされませんし、本当に悪いことをしたとしても、当人より事実を確認するまで、かばってくれると思います。

投稿日時 - 2013-12-31 19:40:59

ANo.13

まぁ、大人げないですね。

ラインとか元彼にしたってわからないだろうに。

その人たちが特殊です。

投稿日時 - 2013-12-31 19:38:35

ANo.12

30歳ってこんなものとゆうより、その人たちが、、、って感じですね(^_^;)

投稿日時 - 2013-12-31 19:34:22

何か寂しいですね。
それだけの人達だったんだと割り切るしかないですね。

特殊といえば特殊だと思います。

投稿日時 - 2013-12-31 19:32:29

ANo.10

おとなげないと思います。

私が経験している職場ではそのような人が複数いることはありません。
一人くらいはいますが…。
元彼さんが何を言ったのかわかりませんが、元彼さんも含めて、
そういう人たちだったんだと思う方がいいと思います。
今の職場の方たちとうまくいくといいですね☆彡

投稿日時 - 2013-12-31 19:26:26

ANo.9

中学生みたいな感じですね。特殊だと思います。

投稿日時 - 2013-12-31 19:22:32

ANo.8

私も同じく、転勤族です。
私の場合、転勤があるから、人間関係もうまく行っていると思っています。
私は、転勤をしたら、前にいたときの仲間との付き合いは極力しないようにしています。
人間関係って、疑えば、きりがないというか。
うまく言えなくてすみません。

投稿日時 - 2013-12-31 19:22:13

ANo.7

>30歳ってこんなものなんですか?
それとも私がいた職場が特殊なんですか?

同年代ですが、ちょっと特殊な気がします。
勿論、子供っぽい方は少なくありません、
しかし、3人同時となると珍しいです。

>(元彼は全て私が悪かったと思っている。)

もしくは、突拍子もない噂を流されているんじゃないですかね。

投稿日時 - 2013-12-31 19:21:47

ANo.6

少し大人げないかもしれないですね。
他のお友達を大切にした方がいいと思います。

投稿日時 - 2013-12-31 19:20:38

ANo.5

そんな人と割り切るべきです。

投稿日時 - 2013-12-31 19:20:26

ANo.4

おとなげないかもしれないですね。
職場だというのと彼氏さんが言いやすいよう言ってたりするかもですね

投稿日時 - 2013-12-31 19:19:03

同じコミュニティの人達ならそうなるかもしれませんね。
まぁ大人げないのは事実。近い人間の肩を持つことは多いでしょうしあまり気にしないのが一番かと思います。

投稿日時 - 2013-12-31 19:17:59

ANo.2

ひどいですね。
大人気ないと思います。
設問にもありますが、これからの人生で関わらないのであれば割り切ることが大切だと思います。

投稿日時 - 2013-12-31 19:17:04

ANo.1

年齢の問題ではなく、その人達の性格だと思いますよ。類は類を呼びます。似たような人間に似たような人間依ってきますからね。

投稿日時 - 2013-12-31 19:14:48

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-