こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

初見のリモートアクセスの警告

今朝、PC(Win7)を起動したときに
「リモートアクセスを時間内に接続云々起動できなかったので終了しました」
みたいなエラーメッセージが出たのですが、初めて見ました。
何のことだか不明なのでググって見ると、

「自分が使用権を持つネットワークやコンピュータに、
 通信回線やインターネットなどを介して外部から接続すること。
 遠隔地のコンピュータにリモートアクセスすることによって、
 そのコンピュータを、目の前にある時と同じように直接操作することができる。」

…?? そんな設定した覚えがないし、
趣味で家でしか使わないPCだから必要ないし、そもそも有線だし。
家族はPC類は一切触れない人なので、家族がいじったわけでもありません。
前日までに新しいプログラムをインストールなどもしていない。

これって何なんでしょう。
まずいことでなければ別にいいのですが…

常駐ファイルが、たとえば自動で新着情報を取得する設定になっていることや、
DropboxやGoogleDriveなんかは、そういった使用権は関係あるんですかね?

投稿日時 - 2013-11-29 10:38:59

QNo.8366379

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

> 今朝、PC(Win7)を起動したときに・・・

PCスタートアップ時にインターネットにアクセスするソフトを起動するように設定している可能性がある、と思います。
(自分は起動している覚えがなくても、自動的に起動されているソフトも含む)
今朝に限って、たまたまそのソフト起動に失敗したのではないでしょうか。
---
スタートアップやタスクマネージャを確認して、何が動作しているのかを確認してください。

投稿日時 - 2013-11-29 11:44:17

お礼

ありがとうございます。
スタートアップは空ですが、定期的に製品の新着情報にアクセスするソフトはあるので、それの起動関係だったのかもしれません。

ウイルスやスパイウェアも検出はされなかったので問題はないようで、お騒がせしました。

投稿日時 - 2013-12-16 20:12:57

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-