こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

無駄な新機能・・「携帯電話編」

携帯電話にある新機能をつけたら全く売れなくなった。
さて、どんな機能?

実際の話ではなく、空想回答でお願いします。

投稿日時 - 2013-11-27 19:57:10

QNo.8364384

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

*嘘を付くと相手の電話のバイブ機能が作動し、嘘を付いたのがバレてしまう機能が標準装備になったんですよ
(;´▽`)ノ

*スピーカーから耳掻きのポンポンが時々出てきて、優しく耳を掃除してくれる機能が付いたんです(*´▽`)ノ
突然出てくるので苦手という人が続出!

投稿日時 - 2013-11-27 20:49:07

お礼

>嘘を付いたのがバレてしまう機能が標準装備

愛してるよ・・♪ブルブルブルッ♪
私もよ・・♪ブルブルブルッ♪   ⇒ダメじゃん!!(笑)

>優しく耳を掃除してくれる機能

あはは~!すごい機能ですね~☆
取引先と電話中に耳かきが突然始まって
「あっ・・あ~ん」なんて声が出ちゃったらどうするの~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

投稿日時 - 2013-11-30 16:38:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(20)

ANo.20

※レトロなデザインを流行らせようと、
背負うタイプにまで先祖返りした。

※各種新しい付属機能を強化した挙句に、
邪魔になった通話やメールの機能をなくした。

投稿日時 - 2013-11-28 21:37:32

お礼

>背負うタイプにまで先祖返りした

あはは~!ドラマでショルダータイプは見たことありますけど、
背負うタイプは知りませんでした~(笑)
これが今後流行るなんてどんな時代だ??(・・?

>邪魔になった通話やメールの機能をなくした。

電話じゃないじゃん!!(笑)ゲーム機かい??
電話機偽装か・・・(-_-;)

ご回答頂きありがとうございました。

投稿日時 - 2013-11-30 21:35:25

ANo.19

こんにちは。

実際ありそうな機能名なのに、全く違う、でまとめてみました。

■こんな携帯の機能は嫌だ


○おサイフケータイ 
本物のサイフだった (ただの携帯型サイフだったの?)

○おしゃべり機能
充電を開始すると、その日の出来事をしゃべり出す、本当のおしゃべりな機能 (浮気したの、バレちゃうじゃないの!)

○i-Tune 
通話してると、時折酸っぱいにおいが鼻を突く (あ~、i-ツーンね) 

○GPS(ゲップシステムの略)
誰でも会話中に、ゲップをしたくなることはよくありますね。そんな時、貴方に代わってゲップしてくれる機能
(ゲップ~ シンプルに口が臭い!)

○一斉痩身
字の通り、痩せられる機能。ただし、この機能を使うと、アドレス登録してる全員に痩身機能が働いてしまう
(おいおい、誰だよ痩身機能使ってるのは。こっちは入院中だっていうのに)


では…

投稿日時 - 2013-11-28 12:21:29

お礼

>おサイフケータイ 

あはは~!そのわりには5万円もしたけど・・(^_^;)

>おしゃべり機能

1から10まで全部話すうちの旦那みたい(-_-;)
1人で十分です(笑)
あっ!浮気は・・自業自得ですね~☆

>i-Tune 

あはは~!大笑い!何の意味があるの~(笑)

>GPS(ゲップシステムの略)

あはは~!大笑い!GPSってそうゆう意味だったの!!
電話中にゲップされたら、自分が気持ち悪いよ~(-_-;)

>一斉痩身

アドレス登録全員にって大迷惑ですね~。友達減りそう。。(ーー゛)

ご回答頂きありがとうございました。

投稿日時 - 2013-11-30 21:23:45

ANo.18

二回目(o`・ω・)ゞデシ!!

ちょっとシュールに。 追加された機能というか物なのですが。

「大きなのっぽの古時計」

今お買い上げのお客様には同じものをもう一個プレゼント ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ 

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

投稿日時 - 2013-11-28 12:15:18

お礼

え”~!!携帯電話買ったらついてくるんですか~(笑)
古時計の方が高価なような気が・・それも2個??(ーー゛)

怪しいTVショッピングみたいです~(笑)わちょーい!!

ご回答頂きありがとうございましたでし。でし。

投稿日時 - 2013-11-30 21:11:28

おはようございます

「以心伝心機能」

自分の好きな人にしか繋がらない
嫌いな人がバレちゃうね!

投稿日時 - 2013-11-28 08:30:16

お礼

あはは~!電話の相手と「以心伝心」ではなく、
電話機と以心伝心なんですね・・(ーー゛)

逆に電話機に嫌われてたらどうしましょう~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

投稿日時 - 2013-11-30 21:07:04

電波状態のアンテナ3本の他に『妖怪アンテナ』が表示されるようになり、妖怪や霊からの電話も入るようになった。

知らない方が幸せなこともありますよ・・・ウヒヒ・・・。

投稿日時 - 2013-11-28 08:15:18

お礼

あはは~!大笑い!ウヒヒ・・・ってもしや??(笑)
妖怪や霊と会話できるなんてすごい機能ですね☆

あなたの後ろにいます・・なんて言われたらゾッっとしますね(^_^;)

ご回答頂きありがとうございました。

投稿日時 - 2013-11-30 19:57:29

携帯がコンパクト化しすぎて、つまようじでないとボタンが押せない

世のオヤジどもは楽勝かな?

あ、でも老眼鏡がないと見えないね!!

投稿日時 - 2013-11-28 04:39:58

お礼

あはは~!大笑い!
つまようじで押すボタンって、どんなサイズよ~(笑)

そんな超ミニサイズなら、携帯電話の紛失続出ですよね・・(ーー゛)

ご回答頂きありがとうございました。

投稿日時 - 2013-11-30 19:50:16

ANo.14

こんばんは

自分の居場所が相手に・・お互いに強制的に解ってしまう機能です。
俺は困らんけどね・
困る人・多いんじゃないかなぁ。

投稿日時 - 2013-11-28 03:57:35

お礼

>俺は困らんけどね・

え”っ~??本当ですかぁぁ?(笑)
深くは追求しませんけど(*^^)v

私は困りますよ・・。
旦那に隠れて一人で美味しいもの食べてたらバレちゃうもの(-"-)

ご回答頂きありがとうございました。

投稿日時 - 2013-11-30 19:46:40

ANo.13

「じゃあ、一緒に切るよ。いっせーのせ!・・・・も~何で切らないんだよぉ、ホントにホントに切るよ、いっせーのせ!・・・・だから何で切らないんだよぉ・・・」


・・・という、ラブラブ期の永久に終わらないと思われるこのやりとりが、そろそろめんどくさくなった時に、それを自動的にやってくれる機能。


相手も使っているため、通話料が大変な事に。

投稿日時 - 2013-11-28 01:10:26

お礼

あはは~!自動的にやって何の意味があるんじゃ~(-_-;)
あのドキドキ感が楽しいのに、めんどくさいならやるなぁ~(笑)

そんなカップルは別れも自動的に・・(ーー゛)

ご回答頂きありがとうございました。

投稿日時 - 2013-11-30 19:41:29

ANo.12

携帯電話が勝手にふざけ出す機能

投稿日時 - 2013-11-27 23:52:04

お礼

あはは~!大笑い!なんだそりゃ~(^_^;)
会議中や電車内で急に暴れだしたりするのかなぁ。。

反抗期の子供よりもヒドイ!!(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

投稿日時 - 2013-11-30 19:37:46

ANo.11

テポドン発射装置内蔵

発射ボタンとGPSによる追跡機能を搭載
テポドンが携帯めがけて飛んでくるため、危なっかしくて買いたくもなくなる

投稿日時 - 2013-11-27 23:34:01

お礼

あはは~!そりゃ~誰も買わないでしょう~(-_-;)
発射するだけでなく、命中されてしまうんですよね。。

命何個あっても足りないわ(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

投稿日時 - 2013-11-30 19:35:02

ANo.10

電話の上にコーヒーを置いて温め機能。

通話しながら耳を焼いてしまった人が続出。

投稿日時 - 2013-11-27 22:22:14

お礼

あはは~!カイロくらいの暖かさならいいのに~(笑)
コーヒーを温めるくらいなら、目玉焼きも焼けますよね~(^_^;)

朝食は目玉焼き&自分の焼けた耳ですか??(-_-;)

ご回答頂きありがとうございました。

投稿日時 - 2013-11-30 19:28:13

ANo.9

そろそろ笑点が始まります

と、教えてくれる

投稿日時 - 2013-11-27 21:54:14

お礼

え”~!!私なら嬉しいですけど(笑)
笑点の大ファンなので!

でも初めてのデート中に
「そろそろ笑点が始まります」って携帯電話が言っていたら、
デート相手が引いちゃいそうですね・・(-"-)

ご回答頂きありがとうございました。

投稿日時 - 2013-11-30 19:18:32

ANo.8

(o`・ω・)ゞデシ!!

・主翼 ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  いいかげんにしないさい!

・運動不足だという現代人に合わせて、このたびわが社の携帯電話には
2kgの鉄アレイを標準装備いたしました。
いまなら、お買い上げいただいた方全員に、鉄アレイ同じものをもう一個プレゼント♪

 ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ 売れるか!

・通話やメール、インターネットに接続するために、必ず10円玉を入れないといけない、
模擬公衆電話式? 携帯電話+貯金箱(!)

 ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  これも重くなるな~。使うほどに・・・。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

投稿日時 - 2013-11-27 21:19:24

お礼

>主翼 ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ 

マイブームが癖になってきたでし。(笑)

>2kgの鉄アレイを標準装備いたしました。

あはは~!大笑い!同じ鉄アレイなんていらないですから~(-"-)
やたら腕だけ太くなりそう!!わちょーい!(^^)!

>必ず10円玉を入れないといけない、

あ”~!上手い!
長電話ばかりの人には使用量の実感があっていいですよね~!重いけど(笑)
電子マネーなんてついつい使ってしまいますもの(-_-;)

ご回答頂きありがとうございましたでし。でし。

投稿日時 - 2013-11-30 16:55:28

1.コンサート会場へ入る時に自動的に電源が切れる
2.運転時に自動的に電源が切れる
3.地下鉄やバスに乗るときに自動的に電源が切れる
4.市街を歩く時に自動的に電源が切れる
5.オフィスで自動的に電源が切れる
6.コンビにに入ったら自動的に電源が切れる
7.どこにいても電源が入らなくなったので使えなくなり、まったく売れなくなった。

投稿日時 - 2013-11-27 21:03:28

お礼

あはは~!上手い!!
人間がマナーを持っていないから、
携帯電話にマナーを持たせたんですね~(^_^;)

その後は・・
8.帰宅したら浮気がバレないように自動的に電源が切れる
になりそうですね~(-_-;)

ご回答頂きありがとうございました。

投稿日時 - 2013-11-30 16:43:35

こんばんは。

手に持ったら感電する(笑) さすがに売れないでしょ。

投稿日時 - 2013-11-27 20:48:52

お礼

あはは~!大笑い!
命に関わるくらいヤバイですよ・・(^_^;)

地震・雷・火事・携帯電話・・・・に変わりそう??(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

投稿日時 - 2013-11-30 16:32:49

ANo.4

自爆ボタン

投稿日時 - 2013-11-27 20:33:45

お礼

あはは~!ポチっとな・・(^^♪

そんなおバカなボタンは
ヤッターマンのドロンボー一味だけでしょう(笑)

スカポンタ~~ン(-"-)

ご回答頂きありがとうございました。

投稿日時 - 2013-11-30 16:28:24

ANo.3

1:濃厚キス(唾液)認証。 指紋認証、顔認証は早々に破られてしまった為。

2:盗聴アプリが標準装備。自分の通話がダダ漏れ。

投稿日時 - 2013-11-27 20:32:59

お礼

>濃厚キス(唾液)認証。

あはは~!大笑い!携帯電話に濃厚キスですかぁぁ(-_-;)
にんにく食べた後は、使用禁止ですね~(笑)

>盗聴アプリが標準装備

あはは~!標準装備なら盗聴にならなくなるのでは??(笑)
盗まなくても聞こえてきます(ーー゛)

ご回答頂きありがとうございました。

投稿日時 - 2013-11-30 16:22:40

ANo.2

携帯電話は災害用品としても重要です。
航空機事故に備え、パラシュートをつけました。
重さ10キロ、リュックサックくらいの大きさです。

投稿日時 - 2013-11-27 20:30:26

お礼

あはは~!大笑い!
毎日が筋トレ生活ですかぁぁ(^_^;)

航空機事故に遭ってパラシュートを使う確立って、
どれくらいなんでしょうか・・(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

投稿日時 - 2013-11-30 16:14:56

ANo.1

「心の声が聞こえる機能」

投稿日時 - 2013-11-27 20:19:18

お礼

あ~。。この機能が現実になったら恐ろしいですね(^_^;)

日本人は相手を褒めることが苦手なので、
「心の中で褒めていることが聞こえる機能」なら
もっと人間関係が円滑になると思うのですが(^^♪

ご回答頂きありがとうございました。

投稿日時 - 2013-11-30 16:10:20

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-