こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

新規格になってからのカブは何でダメなのですか。

自分はカブの90に7~8年乗ってるのですが
全く不具合とか故障とか有りません。

いままでウインカーのタマ1個切れて交換した程度です。

しかし
最近の新規格のカブってやたらと故障や欠陥が多く有りませんか。
ギア抜けとか
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000044118/SortID=16867961/
燃料ポンプ欠陥とか
http://hyoreau.blog.fc2.com/blog-entry-44.html
http://www.recall-plus.jp/info/23033

カブって耐久性や信頼性が売りだったのに何でこんなに酷くなってしまったのでしょうか。
やっぱりタイや中国製になったからですか。



故障ばかりするカブって最早カブとは言えませんね。
こんなもの怖くて乗りたくありません。

現在のカブ90をず~っと乗り続けようと思います。
ちょっと性能は落ちても故障しないほうが余程いいです。

投稿日時 - 2013-11-25 23:16:36

QNo.8362049

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

中国製になったのが最大の汚点ですね。
せめてホンダ中国工場ならまだ許せたかもしれないけど、今のカブはもともとカブのコピー作ってたメーカーの製品をホンダが商社となって輸入してるだけですからね。
商品開発には関わっているとしても、現状を見る限り経営判断ミスといって良い気がします。
ホンダは「カブ」の存在意義を理解しているとは思えない。

あくまでも個人的な意見ですが、アレに20万出すなら30万払っても良いから国産のカブを選ぶ。
(製品以前に中国が嫌いというのもありますが)

投稿日時 - 2013-11-26 09:24:38

お礼

ありがとうございます。

>ホンダは「カブ」の存在意義を理解しているとは思えない。
これは素晴らしい回答です。

ホンダはカブの重要性を甘く見てますね。
ホンダが今のホンダになれたのはカブのお陰と言っても過言ではありません。
現在のようなカブでは本来のカブに対して失礼だと思います。
つまり、現在のカブではとても本来のカブとは言えないシロモノです。


少々高額でも国産のもっと質の良いカブを望みますね。
旧型のカブ90のほうが安心して乗れてしまうのが何よりの証拠です。

投稿日時 - 2013-11-26 22:13:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(3)

ANo.2

「現在のカブ90をず~っと乗り続けようと思います。
ちょっと性能は落ちても故障しないほうが余程いいです。」

そのとうりですね。

カブにフューエルポンプがって、
嫌な世の中になりましたね。

投稿日時 - 2013-11-26 03:22:00

お礼

ありがとうございます。

素晴らしい回答だと思います。

投稿日時 - 2013-11-26 22:02:24

ANo.1

キャブのカブは 色々な車種に採用され 今年で55年の歳月をかけて 熟成されています

規制が厳しくなり インジェクションに変わり 数年です 

車名は カブ ですが エンジンは まったく別の 新型エンジンです

ある程度 熟成する時間が必要です タイや中国製になったのは 関係有りません

投稿日時 - 2013-11-26 02:41:14

お礼

ありがとうございます。

そうですね。
新規格のカブは形はカブですが
中身は似非的なモノですね。

本当に安心出来るものを買うならば
あと数年は様子を見たほうが良さそうですね。

新型だからと慌てて新規格シリーズを買わなくて良かったと思っています。
やたらと新型だからって飛び付くと馬鹿見ますね。

投稿日時 - 2013-11-26 22:00:42

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-