こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

Facebookアプリログインについて

FacebookのAndroid公式アプリ、ログイン出来ずに困っております。

先日auショップにてスマホを交換してもらいました。機種はhtc-JISW 13 HTです。元々このスマホを使っていたのですが画面を割ってしまい入力不可能になってしまったので交換しました。

データを引き継ぎ色んなSNSアプリにログインしたんですがなぜかFacebookアプリだけはログインできません。

そのために何度もパスワードを変更したりアプリのアンインストールとインストールを繰り返したり。

ブラウザからはログイン出来るんですがアプリで見る方が見やすいので。。

わかる方、宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2013-11-19 12:36:40

QNo.8353482

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

htc-JISW 13 HTのrootをとってDroidWallなどFirewallアプリを入れてませんか?

Facebookアプリのアップデートでモジュール名が変わらない時と変わる時があるようで、前回のアップデートでは問題なく通信できても、今回のアップデートではFairewallが通信を止めてFacebookサーバーと通信できない...という事態が起きます。

root化してなければこれには該当しません。

投稿日時 - 2014-01-06 21:06:24

-広告-

ANo.1

メールアドレスとパスワードが、実際に登録されている物と違う、といったことかな?とも思いましたが、ブラウザではログインできるのですね?

そのログインできるブラウザでは、アドレス、パスワードはすでに何らかの以前登録した物を端末が覚えていて、自動入力されてのログインではないですか?

手入力してみてやはりログインできるとなれば、アドレスやパスワードの不一致ではないようですが。

これを確認いただいての方法ですが、まずは設定 → アプリ、からFacebookを選びタップし、Facebookの情報画面を開きます。
そこにある「データを消去」をタップし、何か記憶しているであろう情報を消去します。
これで先ずは覚えておられるアドレス、パスワードを再度手入力してログインしてみてください。

これでも変わらずログインできないのであれば、何度か試みられたようですが再度パスワードの変更をしてみるしかないような???

何度か試されたパスワードの変更というのは、「単に色々入力してみた」と言うことか、「手続きとして変更登録をしてみた」と言うことでしょうか?

以下に目を通してみていただけますか?
http://did2memo.net/2013/03/25/facebook-kisyuhenkou/#i-4

投稿日時 - 2013-11-20 17:27:48

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。

アプリケーションのデータを消去の作業をしたところログイン出来るようになりました。

本当にありがとうございました!

投稿日時 - 2013-11-21 19:43:52

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-