こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

OEMパーティションが開けなくなりました

OSをインストールし直したところ、元々Dドライブだったパーティションが開けなくなりました。
スタート→コンピューターでは表示されていないので
コンピュータ右クリック→管理→ディスク管理で見てみると
認識はされているようなので、ドライブ文字の割り当てをしようと
右クリックをしてみても「ヘルプ」以外の項目が出てきません。
なんとか開く方法はないでしょうか?
表示は
レイアウト:シンプル
種類:ベーシック
ファイルシステム:表示無し、空欄
状態:正常(OEMパーティション)
となっています。
Lenovo製、windows 7です。

どうかよろしくお願いします。

投稿日時 - 2013-11-13 15:11:10

QNo.8345789

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

ANo.1

OEMパーティションは、メーカー製パソコンに用意されていることが多い、リカバリ領域だと思います。
私のパナソニックのノートパソコンには、左から1番目が「回復パーティション」、二番目が「回復パーティション、アクティブ」となっていて、システムパーティション(Cドライブ)は三番目です。回復パーティションは、右クリックメニュでは、ドライブ文字の割り当てなどのオプションは表示されず、ヘルプだけが表示されます。(四番目に拡張パーティションがあり、その中に論理ドライブ(Dドライブ)があります。)

貴殿のパソコンに取り付けられているハードディスクは1台だとおもいますが、ディスクマネジャーでみたとき、OEMパーティションと、システムパーティション(Cドライブ)以外にパーティションはありませんか?もし、Cドライブの右にパーティションがあるなら、それがDドライブだった可能性が大きいです。
Cドライブの右になにもなく、右の端までCドライブになっているなら、OSを再インストールしたとき回復パーティション以外の領域すべてが、Cドライブになり、Dドライブはなくなったと思われます。

投稿日時 - 2013-11-13 19:19:43

-広告-
-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-