こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

至急! AVAにログインできません。

今日、メンテナンスが終わり、ログインしようとするとCommonModuleをインストールしてないとだめだと言われインストールしました。
ですが、何度インストールしてもログインしようとすると上記の文が表示されログインできません。
何がいけないのでしょうか?
今までとログインの方法などは変わっていません。

OS Windows7 64bit
ブラウザ Google Chrome

回答よろしくお願いします。

投稿日時 - 2013-07-03 14:50:56

QNo.8160584

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

どの様なプログラムをインストールされた場合であっても、一端はそのページを閉じてPCを再起動する事でアプリケーションソフトは有効になります。
プログラムによってはPCを再起動しなくてもそのまま使える物があるようだし、そこらへんはプログラムの発行元で確認をして下さい。

管理者権限のあるMicrosoftのアカウントとパスワードを使ってログインをしている必要があるとの事ですが、これを怠っていませんか?

投稿日時 - 2013-07-05 09:07:14

お礼

回答ありがとうございます。

「どの様なプログラムをインストールされた場合であっても、一端はそのページを閉じてPCを再起動する事でアプリケーションソフトは有効になります。
プログラムによってはPCを再起動しなくてもそのまま使える物があるようだし、そこらへんはプログラムの発行元で確認をして下さい。」

試せることは全て試しました。
再起動ももちろんしました。

「管理者権限のあるMicrosoftのアカウントとパスワードを使ってログインをしている必要があるとの事ですが、これを怠っていませんか?」

いえ、そこらへんもちゃんと確認しています。

結局どうしてこうなったのか、どうすればいいのか解決できなかったのでHDDのデータを全て消し、OSを再インストールすることで解決しました。

投稿日時 - 2013-07-05 14:21:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ブラウザ Google Chrome・一端は履歴とcookieを削除して下さい。

ダウンロードとインストールの手順です。
ライブラリ2012.01.12
ゲームの起動・接続 > ゲームスタート
「CommonModule」のインストール方法を教えてください

解決策
※「CommonModule」をインストールするには
管理者権限のあるアカウントで、Windowsにログインされている必要があります。

【1】公式サイトに「ログイン」してください。

【2】「CommonModule」のダイアログが表示されますので、[OK]を押してください。

【ゲームチューからのお知らせ】
 ログインするには[OK]を押した後、プログラムのインストールが必要です。

※インストール後は、再度ログインをお願いします。

※ダウンロードされない場合は手動ダウンロードをご利用ください。
http://dl.gamechu.jp/games/common/commonfiles/common_module.exe

【3】ファイルのダウンロードが表示されますので、「実行」をクリックしてください。
※セキュリティの警告が表示される場合は、「実行する」をクリックしてください。

【4】「インストール開始」をクリックしてください。

【5】完了したら「終了」をクリックしてください。

※この時、自動的にブラウザが更新されない場合は、
 ブラウザツールバーの「更新」ボタンをクリックするか、「F5」キーを押してください。

【6】IDとパスワードを再度入力してログイン出来れば正常にインストール完了です。

ブラウザ Google Chrome から履歴とcookieを一端は削除して下さい。
それでも尚且つダウンロードとインストールが完了をしない場合は、補足なりで知らせて下さい。

投稿日時 - 2013-07-03 17:42:21

補足

履歴とcookieを消去しインストールしてみましたが、ダメでした。
症状としては、インストールし終わって、ブラウザを更新しログインしても何度もインストールしてくださいとの表記が出てログイン出来ない状態です。

投稿日時 - 2013-07-03 18:34:12

参考ファイル。
http://luvinia.pmang.jp/faqs/10
指示通りに実行をして下さい。

投稿日時 - 2013-07-03 15:43:36

お礼

しましたが、何度も表示されてログインできません。
インターネットエクスプローラーへ変更し、試しましたが駄目でした。
他にもファイルを消去し、アンインストール後またインストールをしましたがダメ。
ファイアフォックスをインストールし、ログインしてみましたがダメ。

もちろんウィルス対策ソフトやファイアウォールはきっています。

何を試しても何度も表示されログインが出来ません。

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2013-07-03 15:53:11