こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

サイバーナビzh77の、通信について教えてください

サイバーナビzh77では通信モジュールが必要なのでしょうか?携帯との接続ができるとのことで、auのHTC J butterfly HTL21を使っているので、接続したのですが、ネットワーク関係ができません・・・。なのでスマートループや楽曲のタイトル情報も取得できません。高いので非常に迷っているのですが、サイバーナビをフル活用したいので通信モジュールを購入するしかないですよね?もし私のもつ携帯でネット接続できる方法があるのであればぜひ教えてください。よろしくお願いします。ちなみに、Bluetoothは使用できたので通話はできています。出来る限り詳しいご回答をしていただけると非常にありがたいです・・。

投稿日時 - 2013-05-29 22:53:53

QNo.8111144

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

ANo.1

カーナビシステムのBluetoothによるネットワーク通信はDUNプロファイルを使っておりますが、最近のスマホのBluetoothではこのDUNプロファイルが実装されていない場合がほとんどなので、その場合はネットワーク通信はできません。

HTC J butterfly HTL21はDUN非実装のようです。
Bluetooth対応のガラケならばDUNの使えるモデルは多いですが。
(あとAndroidの場合はアプリでDUNプロファイル相当の動作を追加するものもありますが・・・)

安定した通信を望まれるなら、通信モジュールを買われた方が確実ですね。

投稿日時 - 2013-05-30 04:09:39

-広告-
-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-