こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

GARMIN ForeAthlete 10J

GARMIN ForeAthlete 10Jでアクティビティをアップロードしたところ、「いくつかのファイルがシステムに承認されませんでした。」となってしまいます。
ウィルスソフトはMicrosoft Secrity Essentialsです。
アクティビティをアップロードするにはどうしたらよいか教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2013-05-18 18:17:27

QNo.8093817

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

私も同じ機種で同じ症状で悩んでおり、どなたかの回答を待ちわびておりましたが、たった今偶然解決しましたので、参考にして下さい。私の場合はたまたまなのかも知れませんが。

私はパソコンのド素人ですが、仕事の都合上、やむを得ず役所への各種手続きをオンライン申請にて行っております。
普段業務に使用しているパソコンでは質問と同じ結果になりましたが、オンライン申請に使用しているパソコンで試したところ、うまくアップロードできました。

2つのパソコンは同じ機種なので、何が違うのか考えたところ、異なる点で思い当たるのは、パソコン自体のユーザーアカウントですね。アップロードできなかった方のユーザー名は「全角漢字」
アップロードできた方のユーザー名は「半角英数」です。

詳しいことはよくわかりませんが、ユーザーアカウントが半角英数になっていないと必要なソフトを正しくインストールできない場合があるようです。

パソコンの「スタート」をクリックしてみて上部に表示されるユーザーアカウントを確認してみましょう。
半角英数以外になっている場合はコントロールパネルからユーザーアカウントを変更してみてください。
うまく変更できない場合は、新しいアカウントを「半角英数名」で作成してみましょう。
そして新しく作成(変更)したアカウントからパソコンを立ち上げ、アップロードを試してみてください。

せっかくのガーミンは楽しく使いたいですね。うまくいくことを祈っています。
うまくいかない場合は、2つのパソコンは何が違うのか再考してみますね。

投稿日時 - 2013-05-31 13:51:28

お礼

ありがとうございます。
まだ対応をしていませんが、全角半角が相違していると言われ思い当たりました。
ずっと、セキュリティの問題かと思っていたので行き詰っていたので本当に感謝しています。
ご丁寧にありがとうございました。

投稿日時 - 2013-06-01 17:03:08

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

回答の補足ですが、アカウントの変更は面倒ですし、失敗したときのリスクもあるようなので、新しいアカウントを作成したほうがいいみたいです。
パソコンへの入り口が2つになりますが、特に不都合はないと思います。

投稿日時 - 2013-05-31 14:24:39

あなたにオススメの質問