こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

通販で購入したオフィスチェアーで怪我をしました。

こんばんは
よろしくお願い致します。

通販で購入したオフィスチェアーで怪我をしました。

届いた商品の箱を開けるとプチプチの袋にパーツが一個一個入っていたのですが、そのうちの一つ座面の部品を開けようとした所、座面の裏側に尖ってる部分がありまして、そこで深く手を切って出血がなかなか止まらなくて困りました。

問題は、自分の職業は手を怪我してしまうと仕事が出来ないので本当に困っています。

取扱説明書には注意事項がいくつか書いてありまして「接続部に指などを挟まないようにご注意ください。」と書いてありますが、袋を開ける時は商品で手を切るようなことを書いてありませんでした。

通販のショップに怪我が治るまでの期間の収入を請求できるのでしょうか?

また、怪我は病院に行って何か書類、または写真を撮って証拠のような物は必要でしょうか?

投稿日時 - 2013-05-03 00:57:55

QNo.8070387

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(5)

ANo.5

>座面の裏側に尖ってる部分がありまして

 質問文だけからは,「座面の裏側に尖ってる部分」がどのようなものかわかりません。

 販売した者(通販ショップ)に責任があるといえる程度の不具合かは不明です。

 とりあえず,「座面の裏側に尖ってる部分」を複数方向から写真(ビデオ)撮影して,診断書とともに通販ショップに送付して何らかの補償をしてもらえるか確認してみたらどうでしょうか。

投稿日時 - 2013-05-03 02:34:23

-広告-

ANo.4

>問題は、自分の職業は手を怪我してしまうと仕事が出来ないので本当に困っています。
要するに貴方のプロ意識がないということです。
この質問もそれが表れてます。
この一文がなければ、まだ消費者保護の観点から何かないかという気になりますが、この一文を読んだら貴方に唖然としてしまいます。

要するに補償を求められるにしても一般的範囲です。つまり治療費などだけです。
わかり易い例で言えば、美術品を普通の宅配便で送って損傷したから1億円補償しろというのが通用するかということです。美術品を普通の宅配便で送るなというわかりきったことですよね。
それと同じです。

投稿日時 - 2013-05-03 01:52:33

ANo.3

できません。

 あなたのミスを補償する義務は通販会社にも製造会社にもありませんから


取り扱い説明書なんて読んでいないでしょ?
呼んでたら作業に注意するし、それなりの防護措置をするはずですから

投稿日時 - 2013-05-03 01:21:34

ANo.2

診断書がなければただの言いがかりになります。

まずは医者に行って治療をしてもらい診断書を書いてもらうことでしょう。

投稿日時 - 2013-05-03 01:12:39

ANo.1

こちらが参考になるかも

http://okwave.jp/qa/q1916829.html

投稿日時 - 2013-05-03 01:11:47

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-