こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

dhtmlx.comのガントチャート祝日表示

以下のガントチャートを使用し、
http://dhtmlx.com/docs/products/dhtmlxGantt/index.shtml

phpで更新可能にしたのですが、javascriptが無知の為、
祝日表示でつまづいています。

holiday.js

祝日一覧を作り、読み込ませ、カレンダーの祝日部分の色を
変えようかと思っています。

以下のソースがヘッダーの土日の色を変えるソースのようですが、

newCell.innerHTML = day;newCell.setAttribute("idx", idx);var monthRow = row.parentNode.parentNode.rows[0];if (idx==0 || day==1){var newCell2 = monthRow.insertCell(monthRow.cells.length);newCell2.className = "monthName";newCell2.style.height = "20px";if (monthRow.cells.length%2 == 0)newCell2.style.backgroundColor = "#f7f8f7";newCell2.colSpan = this._calculateMonthColSpan(new Date(date), Math.max(1,this.countDays-idx));newCell2.innerHTML = this.getMonthScaleLabel(date)}else {var n = monthRow.cells.length, cs=0;for(var i=0;i<n;i++){cs += monthRow.cells[i].colSpan};if (idx>=cs)monthRow.cells[n-1].colSpan += 1};var w = date.getDay();if (w==0 || w==6)newCell.style.backgroundColor = "#f7f8f7"};GanttChart.prototype.incHeightPanelTasks = function(height)

これは簡単に言うと、どういう命令文なのでしょうか?

このあたりが理解できれば、何とかなりそうな気がするんですが・・・

よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2013-02-20 17:55:17

QNo.7955491

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

多分ここですね
var w = date.getDay();
if (w==0 || w==6)newCell.style.backgroundColor = "#f7f8f7"

だからholiday.jsを
shukujitsu={
1:[1,2,3],
2:[],
3:[],
4:[],
5:[],
6:[],
7:[],
8:[],
9:[],
10:[],
11:[],
12:[30,31]
}
みたいにして

(w==0 || w==6)

(w==0 || w==6 || shukujitsu[date.getMonth()+1].indexOf(date.getDate())!=-1)
にすればいいんじゃないでしょうかね

投稿日時 - 2013-03-16 07:48:46

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-
-広告-
-広告-