こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

eラーニング作成する環境設定について教えて下さい

昨年12月10日(月)から学校の卒業研究で簡単なeラーニングを作っているのですが
途中で以前から考えていた環境設定では作成できないことに気付き、行き詰まってしまいました。

そこで質問なのですが
AccessとHTML、JavaScriptだけでeラーニングは作れるのでしょうか。

MySQLなどを使った方がいいのでしょうか。

提出期限が2月11日(月)くらいです。

申し訳ありませんが、どなたか詳しい方
早急にご回答お願い致します。

投稿日時 - 2013-01-28 14:06:06

QNo.7915402

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

eラーニングと言っても、どんな目的で、どんな操作をさせるための、どんなシステムをイメージしているか説明が無いので分からないですよ。
普通は、シーケンスシステムと、管理者機能システムと、演習・採点システムと、質疑応答システムなどが必要で、サーバーにDBMSを用意してアクセスするために、CGIが必要になりますね。
Cやphpやpealなどで組むのが一般的と思います。
原稿はPowerpointで作る方式が運営しやすいですね。

Access、HTML、JavaScriptだけではサーバーアクセスするためのCGIが組めませんね?

投稿日時 - 2013-01-28 14:24:10

お礼

ありがとうございます。

詳しい説明内容を記載せず質問してしまい申し訳ありませんでした。

作成しているeラーニングは、私が学んでいる医療情報系のeラーニングです。
詳しい内容は、医学・医療、臨床医学、医療情報(病院情報システム)の3分野の中から1つを選び
文書問題や画像問題などをチェックボックスやラジオボタンを使い回答していくものです。
そして、回答終了後に採点し得点を表示するという単純なeラーニングを考えています。

環境設定について最初は、Visual C#を考えていたのですが
途中で勉強していないものが出てきて勉強する時間も無かったので
環境設定を変更しなければいけなくなり現在に至ります。

卒業研究は最後に発表があるのですが
Gletscherさんのご回答を参考にさせていただき
それまでに完成させられるように頑張ります。

勉強不足で申し訳ありません。
早めのご回答本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2013-01-28 15:02:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-