こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

2012年6月、世界のスマートフォンシェア

世界のスマホ市場、AndroidとiPhoneで8割に

 そうしたなか、先ごろ市場調査会社の米IDCが、スマートフォン市場は米Googleの「Android」を搭載する端末と、米Appleの「iOS」端末、つまりiPhoneによって世界の出荷台数全体の8割を占めるようになったという調査結果を公表して、話題になっている。

 IDCによると、今年1~3月期におけるAndroid端末の出荷台数は前年同期からほぼ2.5倍(145%増)の8990万台で、世界のスマートフォン出荷台数全体に占める割合(シェア)は59%に達した。一方、iPhoneは前年同期比でほぼ2倍(88.7%増)の3510万台となり、シェアは23%となった

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20120604/400261/?k3




みなさんAndroidとiPhoneのどちらを使っていますか?

投稿日時 - 2012-07-01 18:56:53

QNo.7566166

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ARROWS Z ISW11F(Android2.3.5)ユーザーです。
愛用してますが仮に新しく選ぶとしたらAndroid一択ですね。
極端に言えば初心者向けのユルユルなiPhoneなんて使ってられません。

投稿日時 - 2012-07-01 20:24:14

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(5)

ANo.5

Androidユーザーです。

日本人からすると、むしろ「BlaxkBerryやWindowsPhone等で2割もあるんだ!」って驚きですね。

現在主流の2.3が4.0にシフトしていき、その次は4.1と、段々Androidの完成度が高まってるので、
今はiPhoneも売れてますが、最終的にはWindowsPCとMacのような関係になっちゃうかもしれませんね。

投稿日時 - 2012-07-07 01:39:20

-広告-

ANo.4

こういうのって、いくらでも読み手をだませる記事なんですよねぇ。

>IDCによると、今年1~3月期におけるAndroid端末の出荷台数

つまり、1月から3月までと言う限定期間と言う事なので、去年発売になったiPhoneでは、新発売効果が薄れた状態の期間を選んでいるんですよね。

あと、アンドロイドは何機種あるのでしょうか?
世界的な販売機種数としては、数十機種から100機種を超えるような種類が発売されています。
その数が集まって、59%になった。アップルの現行機種は、iPhone4(8M)とiPhone4Sのたった2機種(実質的には、iPhone4Sですが)だけで、23%のシェアを取っているという事にもなります。

アンドロイドと言うだけのくくりと、iPhoneと言うくくりだけなので、タブレットのiPadも、どこかに抜け落ちてしまっていたりしますね。
(アンドロイドのほうは、タブレットも含まれている話でしょうから。)

この辺どうなっているのか?まぁ、いくらでも読み手に誤解させることもできるような話ですけどね。

私自身は、アンドロイドの携帯と、iPhoneの両方とも使っていますよ。
どちらも特徴があるものですので、使い分けしていますけどね。

投稿日時 - 2012-07-02 06:30:45

Androidです。

iPhoneはブラウザアプリが審査を通らなかったり、普通のマンガも審査を通らなかったとか。
規制するのはいいのですが、やり過ぎだとしか思えないですね。
なので

投稿日時 - 2012-07-01 23:26:18

ANo.2

 現在はandroidですが、次はwindowsphoneもいいかなと思ってます。
 iphoneは何だか物足りない気がして…。

投稿日時 - 2012-07-01 23:19:02

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-