こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

アメブロの友達招待をすると、更新通知されますか?

分からなくて困っています。お答え下さると嬉しいです。

アメーバブログに、友達招待がありますよね?あれで招待するとブログの更新通知が相手に届きますか?

つまり、AがBをアメブロ招待をし、Bもアメブロを始める。(ただし、BはAのアメンバーではない。)

つぎにAがブログを更新する→BにAのブログの更新通知が届く。

ということになるのでしょうか?

私は姉を友達招待したのですが、ブログを姉に読まれるのが嫌なのです。
それで、普段、私のブログをチェックはしていないでしょうが、更新通知のメールが届いたらブログを読みそうなので…

アメンバー記事にすると読めない友達がいるし、姉が私のブログをスルーしてくれるのが一番なのですが、この場合更新通知が届くのでしょうか?

投稿日時 - 2012-02-16 15:59:06

QNo.7308736

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ブログの更新通知はそのブログの読者になった人とアメンバーだけに通知されます。
ただ、お姉さんがあなたのブログの「相手に知らせずに読者になる」という設定にしていたら
アメンバー限定記事以外は読まれてしまいますね^^;
この場合お姉さんが読者になったか分からないのでブロックする事は出来ません><

投稿日時 - 2012-02-17 17:10:50

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)