こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

VALUESTAR N VN790/BSのリカバリ

友人のVALUESTAR N VN790/BSです。トラブルがあり、Cドライブのみのリカバリをしようとしたところ、ハードディスク内のリカバリ領域からのリカバリにもかかわらず、途中で「次のディスクに交換してください」とのメッセージが出てしまい、途方に暮れています。メッセージの画面の選択項目も、「続行」か「中止」しかなく、どうしたものやら。メーカーのサポートに問い合わせようにも、登録時のいろいろな情報が定かでなく、サポートに電話してもオペレーターにつながることなく断念してしまいました。
リストアディスクは作成しておらず、困っております。どなたか、知恵を貸してください。

投稿日時 - 2012-01-02 23:35:37

QNo.7221891

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

リカバリーをする前に、自分の大切なデータはバックアップしていますか?
リカバリーをすると、買った時の状態(工場出荷状態)にもどってしまうので
データがなくなりますよ。(データがなくなってもいいなら別ですが)
必要なデータが有るのならば、先に外付けHDDなどにバックアップすることを
勧めます。
それからリカバリーしたほうがいいと思います。
リストアディスクがないなら、データのバックアップ後にハードディスクから
のリカバリーで「続行」をクリックしてみてリカバリーできるか試してみたら。

最悪リカバリー出来ない場合は、NECからリカバリーディスクを購入するか
OSを新規に買ってクリーンインストールするしかないでしょう。

投稿日時 - 2012-01-03 10:20:11

-広告-

ANo.1

>メーカーのサポートに問い合わせようにも、登録時のいろいろな情報が定かでなく

まずこれをハッキリとさせましょう。何が定かになっていないのですか?

投稿日時 - 2012-01-03 03:33:14

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-