こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

ノートンインターネットセキュリティ360複数使用

今日は、今、ノートンインターネットセキュリティ360のバージョン4.0を3台のパソコンで、使っています。(ノートパソコン2台、ディスクトップ1台)ディスクトップパソコンのマザーボードが壊れた為(5年使用OSビスタ)OS7のパソコンを買いましたが、このまま、4台目を使うと追加料金が、発生します。壊れたビスタのハードディスクドライブに入っているソフトをアンインストールして
新しいパソコンに3台目ソフトとして使いたいのです、ハードディスクドライブは壊れていなかったので新しいパソコンに組み込んで、Fドライブとして認識しています。ビスタでインストールしたときはCドライブとしてインストールしています。Fドライブからアンインストールすることは、出来るのでしょうか?
出来るのなら方法を教えてください。

投稿日時 - 2011-11-25 10:52:46

QNo.7153529

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>Fドライブからアンインストールすることは、出来るのでしょうか?

アンインストールの必要はありません(てゆ~か、できません)

ビスタで使っていた時のノートンのプロダクトキーを使って、新しいパソコンにノートン360をインストールすればOKです。

プロダクトキーは、ノートンのユーザーアカウントサービスのページで確認できる筈です。

もしこれが出来ないとすると「ハードディスクが壊れて、新品のハードディスクに取り替えた場合、再インストールする事ができなくなってしまう」ので困ります。

なので、新しいパソコンでプロダクトキーの「使い回し」が出来る筈です。

もし「4台目なので駄目」と言われたら、ノートンのユーザーアカウントサービスのページに行って、無くなってしまったビスタのプロダクト情報を削除して、2台しか使ってないって状態にしてから、改めて3台目のプロダクトキーを取得して下さい。

投稿日時 - 2011-11-25 12:21:45

お礼

ノートンのプロダクトキーで何事もなくインストール出来ました。
無償バージョンアップで5.0の最新判に更新しました。
回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2011-11-26 01:53:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(3)

そのまま新しいパソコンにインストールして今までのノートンアカウントを使ってアクティベートして見ましょう。多分、何事もなくアクティベート出来ます。

もしも拒絶されたら、ノートンサポートに電話してありのまま相談すればアクティベート出来る様に操作してくれます。ただサポートの相手(多分日本語が得意でない人)によっては瞬時ではなくて多少の時間(数時間)がかかるという人もいます。緊急を要するんだと言えばそこそこ対応してくれます。
以上2つの例は私の経験談です。

投稿日時 - 2011-11-25 13:25:53

お礼

ノートンのプロダクトキーで何事もなくインストール出来ました。
無償バージョンアップで5.0の最新判に更新しました。
回答ありがとうございました

投稿日時 - 2011-11-26 02:04:46

-広告-

ANo.2

追記。

不明な点があれば
http://communityjp.norton.com/t5/community/categorypage/category-id/Norton_Discussion_Forum
で質問してみると良いでしょう。

なお、メーカーサポートには期待しないように。メーカーサポートは「存在しないも同然」なので。

投稿日時 - 2011-11-25 12:35:01

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-