こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

PHPのコード解析

PHPで作られたサイトをカスタマイズしようとしているのですが、
なかなかうまくいかないので質問させていただきます。

以下のコードの意味をざっくりでいいので教えてほしいです。

----------------
// Rename file...
$file_name = drupal_substr(basename($file_path), 0, strrpos(basename($file_path), "."));
$file_name_ext = drupal_substr(basename($file_path), strrpos(basename($file_path), ".") + 1);
$new_name_hook = module_invoke_all('mp_file_name', $dir, $file_name, $file_name_ext, $node->nid, $title);
$new_name = $new_name_hook[count($new_name_hook)-1];
----------------

ファイルをアップロードした際の動作について記述されていると思っているのですが、
PHP初心者のため理解できませんでした。

どうかお助けください。

可能であればファイルをアップロードした際にファイル名が同じ名前だった場合、
上書きせずに既存のファイルをリネームして残してくれるようなコードへの変更も
教えていただけると本当に助かります!!

よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2011-09-19 18:58:54

QNo.7021498

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

まず、drupal_substrという文字列から推測するに、CMSの「drupal」を使用しているようですね。
こういった質問する際には、そういったモジュール名やバージョンを明記してほしいものです。
また、ソースを改変しようとするときには必ずライセンスを確認しましょう。ライセンスに違反しながら「知りませんでした」ではすまされません。

公式ドキュメントはしっかり目を通しましょう。
FILE_EXISTS_REPLACE の項目
http://api.drupal.org/api/drupal/includes--file.inc/group/file/7
それらしいことが書いてあります。

投稿日時 - 2011-09-19 20:05:40

補足

ご指摘ありがとうございます。
おっしゃる通りdrupal6を使っており、ubercart_marketplaceというモジュールを使っています。

投稿日時 - 2011-09-20 02:07:32

お礼

ライセンスの件、承知いたしました。ちゃんと確認します。
また、公式ドキュメントもありがとうございます。目を通させていただきます。

投稿日時 - 2011-09-20 02:08:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-