こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

Norton Internet Security

「Norton Internet Security」の3台までインストール可能の意味。

3台に初めてインストールしました。

1台不要なので削除し、他の新規購入した端末にインストールしようと思うのですが、
削除したということを、Symantecはどうやって知るのでしょうか。

インターネットに接続した状態で、
「Norton Internet Security のアンインストール」
を選択すれば、自動的に削除されたということが通知されるということなのでしょうか。

プログラムから削除した場合は、通知されずということになるのでしょうか。
この場合、2度と通知できないということになるのでしょうか。または、
確かに削除されたということを通知できるツールがあって、それをダウンロードして、
通知することになるのでしょうか。

Symantec本社(データセンター)は、パソコンの何を見ているのでしょうか。
MACアドレスでしょうか。レジストリでしょうか。

仕組みを把握しておきたいと思います。

投稿日時 - 2011-06-12 21:37:16

QNo.6805085

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

3台にインストール完了後の次の1台ですが

・PCが壊れたりアンインストールしてもSymantecには分かりません。このまま次の新しい1台にインストールしようとすると
・うまく(何かの都合で)いくこともありますが認証で引っかかったらサポートに連絡して事情を説明すれば認証にパス出来るようになります。(多少時間がかかることがありますが)

・この点、Trendo micro の virus buster はサーバーに接続して3台のうち削除対象を画面で指定出来る様になっていますから分かりやすいです。

投稿日時 - 2011-06-12 22:00:45

お礼

試してみて、駄目だったらSymantecに電話して対応してもらいます。

ありがとうございます。
参考になりました。

投稿日時 - 2011-06-16 18:03:13

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-
-広告-
-広告-