こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

ひかりソフトフォンが起動しない

MessageCode:010016 が表示されてひかりソフトフォンが起動しません

環境は以下のとおりです。
Windows XP SP2(Windows Virtual PCで起動)
.Net Framework 3.5 Sp1 日本語
光フォンを再インストールしたが改善せず。


ネットで検索すると下記の記述がありますが、操作説明書を見ても「MSDTCサービスについて」という記述はありません
ーーーー
◆対処法
MSDTCサービスの起動に問題が発生しております。下記の方法をお試しください。
1. 「ひかりソフトフォン操作説明書」の44ページ「MSDTCサービスについて」の
操作を実施してください。
ーーーー

改善方法があれば教えてください。

投稿日時 - 2011-04-07 02:53:53

QNo.6650200

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

ANo.1

>「MSDTCサービスについて」という記述はありません

Ms分散トランザクション コーディネータ (MSDTC) は、デフォルトで Windows ファイアウォールによってブロックされています。
Windowsファイアーウォールを「無効」にしてみるか
参考URLでレジストリ操作します。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/839279/ja

投稿日時 - 2011-04-07 06:06:17

-広告-
-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-