こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

パソコンの構成を相談させてください。

BTOパソコンの購入を考えています。

ゲーム・DVD鑑賞・ネット・携帯やスマートフォン管理
あとofficeに使う家族用のPCです。

特にゲームが好きで、いわゆるPCゲームや
オンライン・ブラウザゲーム等よくやります。
ということで、ゲーム向きの構成というのが
難しくて悩んでいます。

予算12万円以内でモニターやofficeを含めて
収めようと考えています。予算内で探すと、
VGAがGeForce GTS450くらいが限界になりそうです。

ということで、予算12万円でモニター・OS・office込みで
GeForce GTS450を軸に
構成を考えていただけたらと思っています。
是非宜しくお願いしますm(_ _)m

投稿日時 - 2011-03-22 17:55:35

QNo.6612461

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

私ならこっちのOfficeセットモデルにモニターくっ付けて買う。
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/?cid=dmap1-g
CPUが桁違いに良く、GTS450で良いなら安くあがるし、12万目一杯使えばGTX460になる。
パワポ付きOfficeだとGTX460のモデルは12万からちょっとはみ出しますが。

今後ともGTS450に見合った程度のゲームしかやらないのであれば、こんな高性能モデルは不要なので、もっと安価モデル。
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/advs70/
Corei3モデルをGTS450とOffice付きにカスタマイズしても数万安い。

投稿日時 - 2011-03-23 00:05:28

お礼

ありがとうございますm(_ _)m
参考にさせていただきます。

投稿日時 - 2011-03-23 18:40:34

ANo.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(4)

そうゆうことでしたかマウスコンピュータであれば
http://www.g-tune.jp/desktop/standard_model/
NEXTGEAR シリーズ ・ インテル® P55 チップセット搭載モデルのブロンズではどうでしょうか?
59800円ですので
構成で
・Microsoft(R) Office Home and Business 2010 (Word/Excel/Outlook/PowerPoint/OneNote
・21.5型ワイド液晶(Full HD)] iiyama PLE2208HDS-B2 ブラック/2系統/3年保証/1920×1080 (高精細パネル採用)
でギリギリ予算内に収まると思います。

投稿日時 - 2011-03-22 22:05:23

お礼

ありがとうございますm(_ _)m
検討してみます!!

投稿日時 - 2011-03-23 10:02:11

CPU Core i5 2500 BOX 17700円
マザー ASRock H67M 9980円
メモリ シリコンパワーSP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組) 3880円
HDD HITACHI Deskstar 7K1000.C HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200) 4470円
VGAZOTAC GeForce GTS 450 1GB 128-bit / ZT-40501-10L 11980円
電源 玄人志向 KRPW-P630W/85+  6970円
LGエレクトロニクス GH24NS50BL バルク品 ブラック3280円
PCケースGIGABYTE GZ-X2BPD-100 3480円
モニター三菱電機 Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D [23インチ ブラック]19980円
Microsoft Office Personal 2010 24150円
DSP版 Windows7 Home Premium 64bit 10980円 ※風見鳥通販価格
これでFF14以外のゲームであればプレイが可能かと・・・・
かなりギリギリの構成ですがどうでしょうか?

投稿日時 - 2011-03-22 19:38:58

補足

すいませんショップ名書いてませんでしたね。
ドスパラかマウスコンピュータでと考えています。

投稿日時 - 2011-03-22 21:07:24

ANo.1

>構成を考えていただけたらと
BTOと自作は違いますよ?

BTOということなら、どこのショップ(もしくはメーカー)にしたいかの希望を出さないと。
ショップによって、ちょっとづつ構成や値段設定が違う。(似た構成にはなるだろうけど)
お店探しまで丸投げだとちょっと・・・。

自作を考えてるなら、それはそれで明言するべきでしょう。

どちらにしても・・・
最低でも押さえておきたい点。
メモリは2GB×2の4GB以上。
クアッドコアなCPU。

できればベターな点。
CPUにCore i5 2300以上。(Intelの4コアの一番下のモデル)
SSD+データ用HDDが積めればよりベター。

考えなきゃいけないこと。
Officeで20K。
モニタで20K程度必要だから、本体には8万程度しかかけられない。ということ。

投稿日時 - 2011-03-22 19:38:21

補足

ショップ書き忘れてました…すいませんm(_ _)m

投稿日時 - 2011-03-23 09:59:16

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m
助かりました!

投稿日時 - 2011-03-23 18:41:25

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-