こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

新規参入に使う書類は?

新しくフィットネスクラブを開設する会社のオーナーに、クラブ内にマッサージルームを出店依頼をお願いをするのですが、その際に書くのは企画書?契約を交わしていない状態なので、何を書けばいいのでしょうか?

投稿日時 - 2011-01-24 17:10:40

QNo.6471686

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

> 新規参入に使う書類は?

特に定型書類とかありません。
ご質問者様がマッサージルームの営業者で、フィットネスクラブを新たに開設するオーナーにマッサージルームを提案する形であれば、「提案書」や「企画書」でイイと思います。
以下は、上記の仮定で書いています。私の解釈が間違っていましたら、申し訳ありません m(_ _)m

個人的には、タイトルに拘る必要はないと思います。タイトルと内容がずれている場合は論外ですが。
また、「新規参入」等と書く必要もないと思います。相手側に心配感を与えかねないので。その辺は、聞かれたら答える形で良いと思います。

書く内容は、相手(=フィットネスクラブのオーナー)になった気持ちで、どんな情報が欲しいかを想像し、訴求ポイントを箇条書きで纏める感じでイイと思います。

誰に
何を
どの様に

を明確にして、+αを加えて。

具体的には、
・ どんな客層をメインにしているのか? ← そのフィットネスクラブに合う形の提案を考えて
・ マッサージ方法は何をメインにしているのか(例、タイ式、整体など) ← 客層・年代別トレンド情報も添えて
・ フィットネスクラブへの出店実績、フィットネスクラブの顧客の声、など
・ マッサージ以外の付加価値はないか (例 ネイルケアが出来る、そのフィットネスクラブの健康食品の販売も可能など)
・ コスト収支
など。

以上、ご参考になれば幸いです。

投稿日時 - 2011-01-24 19:56:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-