こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

DELL Alps Touchpadドライバがインストールできない

DELL Alps Touchpadドライバがインストールできない

ノートパソコン vostro1520
以前タッチパッドの無効化の処理をしました。
その時にはあったマウスのプロパティ「タッチパッド」の部分がみあたりません。

最近dellに他の件で修理にだしマザーボードを交換してもらいました。
それから起動するたびに「Touchpadがみつかりません」とでるようになりました。
付属CDやオンラインからドライバをいれようとしても
「Alps Touchpadドライバはインストールでません」とでます。

昨日DELLサポートの方にも電話で色々やってもらいましたが解決できませんでした。

質問1 この状態でドライバをインストールする方法はありますか?
無理ならば・・・
質問2 起動の度に「Touchpadがみつかりません」というメッセージをとめることはできますか?

これでも無理なら今はxpなのでwindows7へアップグレードにしようかと思っています。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2010-10-05 11:55:36

QNo.6229064

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

手持ちの1320のBIOS見てみました。
項目はどうやら1520と同じっぽいですね。

Keyboard Clickが何を意味してるのかが判らないけど、これとも思えない気はするけどこれくらいしかそれっぽい物はありませんね。

1度有効にしてみて、変わらなければまた無効にすれば良いでしょうからやってみては。

投稿日時 - 2010-10-09 20:25:16

補足

Keyboard Clickを有効にしたりしてみましたが、特に変化はありませんでした。

諦めてこの際なのでwindows7にアップグレードしました。
これで「ハードウェアが検出されました」というメッセージはでなくなりました。

これまで色々回答していただきありがとうございました。

投稿日時 - 2010-10-10 22:39:58

お礼

これまで色々回答していただきありがとうございました。

投稿日時 - 2010-10-10 22:40:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(3)

ANo.2

>他の機種にはあるようですね。

「ポインティングデバイス」とかそういった項目は無いですか?

投稿日時 - 2010-10-08 00:46:31

補足

http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID=100041
こちらに色々な機種の「ポインティングデバイス」の表示がありますが、私のPCには見あたりません。
メニューmain はそれらしきものが見あたらず
メニューAdvanced に並ぶ文字は全部は下の方にこういう感じで並んでいます。
PC Card and 1394
Wake on LAN
Wake on WLAN
SATA Mode Selection
Microphone Control
Kerboard Click

投稿日時 - 2010-10-09 00:06:58

ANo.1

vostro1520は持ってないので細かくはわからないけど。

もしBIOS設定側で「タッチパッドを使用しない」設定になってるとしたら「使用するor有効にする」設定に変更すれば復活できそうな気がします。

投稿日時 - 2010-10-06 23:50:52

補足

回答ありがとうございます。
BIOS設定画面には「Touchpad」の文字が見あたりません。
他の機種にはあるようですね。

投稿日時 - 2010-10-07 11:33:20

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-