こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

iphoneとパケ放題について・・

iphoneとパケ放題について・・

iphone購入の際に分からないことがあります。
購入時にパケ放題に加入した方がいいのでしょうか?

現在は未加入で、割引なども効かせて毎月2000以内に抑えることが出来ています。
加入すれば最低でも(ウェブを使わなくても)4000円以上かかります。

ウェブは基本的に自宅PCですることが多いので、
パケ放題未加入の代わりに携帯でウェブをしないように気をつけています。

電話とメールが出来ればいいわけですが、
流行りに乗りたいのもアリです。

iphoneはウェブがリンクしていて始めてフル活用できると聞きます。
パケ放題無しでは使う意味ないですか?

サムスンの941SC, 940sc(OMNIA)のどちらかとで迷っています。


アドバイスお願いします。。

投稿日時 - 2010-09-04 17:58:16

QNo.6158409

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

iPoneというかスマホはパケ放題なしで使うのは、かなりの冒険ですね。
そもそも、ソフトバンクからも強く勧められます。

ケータイのサイトとは違い、iPhoneでみるサイトは普通のウエブサイト
(PC用)です。
そもそものデータサイズが違いすぎます。
同じ、パケットいくらでも、ダウンロードすべきデータサイズが桁違いに
大きいのです。

ですので、ちょっとしたことでも、けっこうなパケット数になっちゃいます。
極力、気を付けて、ウエブを見ないのでしたら、別にスマホにする必要
もないような気がします。
WEBをみないのでしたら、ほかに何をするのかな???
アプリなんかでも、通信を伴うのが大半ですし、マップも何も使えない
ですよね。
メールは携帯のように、プッシュ配信ではないし、文字入力も面倒くさ
いし・・・

ですから、パケット定額前のパケット料金がソフトバンクからお知らせ
されてきますが、ぞっとしますよ。
(私の場合、月に数十万円はざらです)

あとは、個人のご判断ですけど。

投稿日時 - 2010-09-04 19:23:11

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(3)

ANo.3

勘違いされていますが
SoftBankでiPhoneを購入する限り
パケ放題適用なしで、加入するのも
加入したあとのパケ放題解約も不可能です。
パケ放題が契約に必須です。
ただし、ダブル定額パケ放題のようなものと
元々のパケ放題の値段が数千円固定のプランと二種類あります
パケ放題を殆ど使わなければ
パケ代を非常に安く抑えることは出来ますが、現実的ではないし
(Webをちょっと見るだけでパケ代上限パケットに張り付きます)
そんな使い方をするなら、iPhoneを選ばない方が楽しめるとおもいます
好きな場所でmixiやTwitter、プラウザ、mail、オークションのチェック
ニュースを見たり
GoogleMAPをみて道を調べたりする
そのためのスマートフォン、iPhone
じゃあないでしょうか?

投稿日時 - 2010-09-06 23:29:54

ANo.2

>電話とメールが出来ればいいわけです
⇒この時点で、iPhoneを購入する理由はありません。極端な言い方をすれば、使う意味ないです。(もちろん、世の中にはパケ定を利用しないでiPhoneを使用している人もいますが、私に言わせればもったいないの一言です。)

iPhoneは非常に人気で、売れに売れていますが、万人向きではありません。せっかく今2000円に抑えられているわけですから、パケ定に加入しないのであれば今のままでいたほうがよいと思います。

投稿日時 - 2010-09-05 02:09:55

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-