こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

携帯電話のモバイルコンテンツを作ってネットショップを運営したいのですが

携帯電話のモバイルコンテンツを作ってネットショップを運営したいのですが、何から始めていいのかわかりません。素人なので一から分かりやすく説明してくれる本やあるいは教えてくれる会社があれば教えて下さい。よろしくお願いします。(パソコンでのショップ運営ではなくあくまでモバイル運営のみです)

投稿日時 - 2010-04-17 14:18:23

QNo.5832087

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

12人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.2

まったく分からないという事なので、
すでに商材が有るもしくは決めているということでないのであれば
ドロップシッピングをされてみてはどうでしょうか?

一応説明させて貰いますとドロップシッピングとは
他のお店が売っている物をかわりに貴方が販売する方法です。

商品はお店が持っているので貴方はそれを売るだけです。
貴方がモバイル用にお店のHPを作り、そこへドロップシッピングの商品を並べて販売する。
商品の発送やお客様対応はお店がしてくれます。
値段の設定もできますので、貴方の利益幅も自分で決められます。

ドロップシッピング商材を扱っているHPは探せば沢山でてきます(モバイル対応)が、
有名どころでいうと、もしもドロップでしょうか。
興味をもたれたら検索してみて下さい。

実際にネットショップを運営をするとなるとかなりの金額が初期でかかります。
モールでするなら登録費用(下で紹介されたbiddersなら月額費用年間一括払いで約30万)に、
商材の仕入れ。
モール以外でもできますが利益をだせるほどの集客は一苦労です。(モバイルならなおさら)

ドロップで練習してみていけそうであればやってみてはいかがでしょう?
なおドロップシッピングの本は本屋へ行けば大量にあるはずです。

投稿日時 - 2010-04-28 04:13:46

-広告-

ANo.1

PU2

モバイルコンテンツの意味が公式サイトって事かどうかわかりませんが
モール出店すればできるよ
https://www.bidders.co.jp/cb/index.html
でもパソコンもセットで出店になりますけどね

公式サイトに直接って法人にして信用を貯めて保証金払って
と考えると貴殿の現状のレベルでは無理だと思います。
本読めばできるレベルじゃないしね

尚、単なる携帯用のページ作ってネットショップするっていうならば
独自で作るか携帯に対応するレンタルカート借りて作ればOKです。
でもすぐには売れないだろうな、、、

投稿日時 - 2010-04-17 14:31:14

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-