こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

コニカミノルタのプリンター 『bizhub C550』について

コニカミノルタのプリンター 『bizhub C550』について
会社で上記のプリンターを使用しています。使い方が分からない上にかなり不器用で要領が悪いので大量のコピーを時間をかけて、とる日々です‥
かなりバカな質問ですが、お答えいただけると明日からのコピーとりの時間が節約できますのでお助けいただければとてもとても嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします。

(1)フルカラーとオートカラーの違いについて

フルカラー選択でコピーするとマーカーで色を付けた部分までコピーができるが、オートカラー選択だとマーカ ー色はコピーされない?で合ってますか?
 なので、常にフルカラーでコピーするほうがいいのでしょうか? 私がコピーする資料にはマーカーで色づけさ れた地図が多いのです。

(2)横はいりのプリントアウトについて

私が大量のコピーをしている時に、横はいりで、PCからプリントアウトをされた場合には、私がしているコピ ーの間には、その資料が混じることはなく、私のコピーが終了した時点で一番後ろに、その資料は出てくるので しょうか?

後、大量の細かくカラーインデックスで分けられた資料を何十部もとる時、A4+A3混合の資料を何十部もとる時、などなど要領のいい早いコピーの取り方があれば教えていただけないでしょうか?

投稿日時 - 2010-03-11 22:54:29

QNo.5744623

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

わたしの場合、カウンターの確認や、メンテナンスに担当のサービスマンが来たときに
いろいろ教えてもらうようにしています。

日頃から疑問点をメモしておくとよろしいかと思います。

高機能の機種は、説明書も何冊かに分かれていてわかりにくいですが、
一度時間をとって目を通して、よく使いそうな機能のページに付箋をつけておくと便利です。

よく使う機能を、自分用のマニュアルみたいにまとめておくのもよいと思います。

投稿日時 - 2010-03-12 11:47:05

お礼

ご丁寧な回答をどうもありがとうございます。

投稿日時 - 2010-03-14 12:31:50

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-