こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

Webマーケティングの提案書について

Webマーケティングの提案書について
あるWebマーケティングのベンチャー企業で働いている新入社員です。この度、自動車学校に対して提案書を出すことになりました。今回、人生で初の提案書です。
その内容ですが、
(1)ホームページ上でキャンペーンを実施
(2)特定のエリアに絞った携帯広告を実施
(3)メールマガジンの配信
です。これらを1枚の提案書にまとめてほしいと上司から言われました。
上司曰く、これら3つは全て繋がっており、どのように連動するかを考えた上で、提案書を書いて欲しいと言われました。

そこで、ご質問させていただきます。
1.これら3つがどのように繋がるのかがイマイチわかりませんので教えてください。
2.1枚でまとめるにはどのような流れで作成していけばいいのでしょうか?
3.これら各作業の工数を出す事になりますが、全てにおいて素人なので、キャンペーンサイトの作成、メルマガ作成、携帯広告の実施の工数が予測できません。時間単位で何時間かかるかの予測をしていただけないでしょうか?

以上の事について、大変お手数ですがどなたか質問にお答えいただけないでしょうか?
全ての質問でなくても構いませんので、よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2010-02-11 17:50:19

QNo.5668129

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

まず、このような具体的な情報が不特定多数が閲覧できる場にあることは、お仕事の支障になります。

守秘義務の問題とともに、競合他社に塩を送ることにもなり、ビジネスとして好ましくありません。

ともあれ、(1)~(3)をすることが、自動車学校にとってどういうメリットになるのか(どういう年齢・職業・地域の人へのアピールになるのか)というところが、自動車学校に伝わることが最初のポイントです。

それを説明しようとすれば、1.のような3つの作戦の間にある連携・分担がわかり、2.のような最初のページの冒頭部に書くべきポイントの本質がわかり、それで自動車学校が興味持った場合に具体的な費用を別ページや資料図表に3.として示すことができるのです。

この作業をして、はじめて3.の工数についても、具体的に必要な頻度・配布数などが決定でき、おおまかな所要時間と時給なり請負企業の料金表と照らし合わせて概略の見積りができるのです。

投稿日時 - 2010-02-11 21:07:25

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-