こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

ディスプレイアームについて

現在ディスプレイ買い替えの為、Samsung P2270H 21.5型ディスプレイの購入を検討しています。
見たところディスプレイの裏側に取り付け穴が有るようなので、机の端に挟む様なタイプのディスプレイアームを使いたいと思っているのですが、VESA規格非対応?と言う事で、どのディスプレイアームが使えるのか分かりません。
どなたか回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

投稿日時 - 2010-01-10 23:59:50

QNo.5583608

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

重ね重ねごめんなさい・・・
購入[検討中]だったんですね。

今から選べるなら、
・VESAアーム対応品
・オプションでアームを取り扱っている製品
に絞って探してみましょう。

(斜め読みしないよう気をつけます)

投稿日時 - 2010-01-12 18:22:26

お礼

度々の回答有難う御座いますm(_ _)m

>アイオーデータの直販サイト
かなり割引されていますね、ライブクリエータなら手が出せそうです^^

やはりVESA対応ディスプレイを購入しないと駄目と言う事なんですね^^;
私はVESA非対応でもアームは取付けられるんじゃないかとずっと思っていたものですから、これでスッキリしました。
これからVESA対応品探したいと思います。お蔭様で大失敗せずに済みそうです。

投稿日時 - 2010-01-13 15:43:30

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(3)

ANo.2

> 結構値段が張るものですね…^^;
これはメーカーサイトの標準価格なので、
探せばもっと安く買えると思います。

例えば、私はアイオーデータの直販サイトをよく見るのですが、
取り扱い製品にサンワのアームがあります。
ここでは、
CR-24: \21,210が \14,000
CR-LA202: \22,260が\14,800
となっていました。
(それでも高いですね・・・)

サンワ以外にも数社取り扱いがあるので見てみれば良いと思います。
http://www.ioplaza.jp/shop/category/category.aspx?category=Q03216
ライブクリエータというとこのでは\7,320でありました。


> ESA非対応であっても取り付け可能かどうかが心配です。
ごめんなさい、VESA非対応だったんですね。
前回はちゃんと読まずに回答していました。
P2270Hの写真を見たところではアームに取り付けられるようなギミックはなさそうですね。
アームの対応情報もありませんし。

無理矢理つけて外れたりすると危険なので、
諦めるかVESA対応ディスプレイを買い直す必要があります。

投稿日時 - 2010-01-12 18:18:47

-広告-

ANo.1

こんなのとかどうですか?
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=CR-24
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=CR-LA202

VESA対応で、机に挟み込んで取り付けるタイプのようです。

投稿日時 - 2010-01-12 09:32:04

お礼

回答有難う御座いますm(_ _)m
結構値段が張るものですね…^^;

両方VESA対応と言うことですが、ディスプレイアームは購入した事が無いので、VESA非対応であっても取り付け可能かどうかが心配です。

投稿日時 - 2010-01-12 16:42:37

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-