こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

中古ノートPC購入希望

お世話になります。

中古ノートPCを買います。 5月連休明けまでに。

どういったものを買えばよいか教えてください。

予算6万円まで。

使用目的は殆どネット利用です。
Windows
メーカーは特に問わず。

こういったものがあるよ~などのURLでも結構ですし
CPU、メモリーなどこれくらいあればサクサク動くなどなど教えてください。
(予算内で)

また別な提案あればお願いします。

投稿日時 - 2009-04-17 02:46:53

QNo.4885625

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ここに質問投げないと駄目な程度の知識レベルの人が、中古に手を出すのは止めて置いた方が良いと思います。

4/30までなら、新品のThinkPadが6万円弱で買えるようですよ。

[参考]Lenovo - 4周年記念 期間限定 2GBメモリー搭載コストパフォーマンスパッケージ(4/30まで)
http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/systemconfig.runtime.workflow:LoadRuntimeTree?sb=:000000AD:00000130:&smid=BFD992F664FB43D5A13A6F89B6A4BFAC

投稿日時 - 2009-04-17 10:56:13

お礼

やはり新品のほうが無難ということですね。

しかしオフィスが2万円とかするとは知りませんでした。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2009-04-20 15:04:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

10人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(24)

ANo.24

> Open Office どんなものなんでしょうか?

参考URLからダウンロード出来ます。
各ソフトはOfficeのドキュメントをそのまま使えます。

OpenOffice.org Calc = Excel
OpenOffice.org Impress = PowerPoint
OpenOffice.org Math = 数式編集
OpenOffice.org Writer = Word
OpenOffice.org Base = Access

以上が無料です。

参考URL:http://ja.openoffice.org/download/3.0.0/

投稿日時 - 2009-04-20 18:13:24

お礼

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。

引き続き 別スレッドで質問させていただきます。

<中古ノートPC購入希望 PART2>

投稿日時 - 2009-04-22 00:15:54

-広告-

ANo.23

> OSとオフィスは付けたいです。。。

OSを付けるのは当然ですが、予算6万円では中古でも
Officeを付けるのはズーズーしいと思います。
しかし、そんな方が良い出物をゲットするのかな?

まあ、当面は無料のOpen Officeにされたら如何ですか?

投稿日時 - 2009-04-20 15:01:53

お礼

オフィスの値段みて ズーズーしいというのがわかりました。
2~3万円しますもんねw
Open Office どんなものなんでしょうか?
調べてみます。
ありがとうございました。

皆様、たくさんのご意見ありがとうございます。
質問を締め切るとコメントは書けなくなるんですよね多分。
自分が結果何を購入したかを書きたいと思いますので
GWまではこのままにしておきたいと思います。

投稿日時 - 2009-04-20 16:36:57

ANo.22

ここですと新品が買えますが
http://www1.sotec.co.jp/direct/dr502/

投稿日時 - 2009-04-19 16:25:12

お礼

参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2009-04-20 16:30:54

ANo.21

中古ノートPCは結構あたりはずれが多いので、下手すると新品買うよりも高くつきますよ。

新品ネットブック:5万円前後
中古ノートPC:値崩れ中

ネット利用なら新品のネットブックを購入したほうがいいです。
家に据え置きなら新品の6万円前後の15.4インチのノートPCで十分です。

参考URL:http://www.ezcomputer-japan.com/osusume.html

投稿日時 - 2009-04-19 13:13:38

お礼

ネットブックですね!

自分の利用目的なら最適かもしれません。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2009-04-20 16:28:02

ANo.20

リスクを受容できるなら安い中古でよいです。

リスクを回避するなら新品が良いです。

私はリスクは趣味なので中古は肯定します。
でもビジネスはこれは許されないので新品を必ず選択します。

リスクを自らのコントロール下におけるかどうかです。



>メーカーは特に問わず。
中古を選択するならレノボのThinkPadをお勧めします。
これでリスクは大幅に低減されると確信いたします。

投稿日時 - 2009-04-18 06:21:55

お礼

レノボ を オススメする方 おおいですね~
ユーザを一番に考えているオープンな会社なのかなぁと感じました。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2009-04-20 16:10:32

ANo.19

中古パソコンのデメリットをあげる人の話を見ると、つくづく物事を
悲観的に見ることしかできないのだなぁ、と思います。

パソコンは自分で手入れをして使うものです。
それは新品を買っても同じです。

新品だろうが、中古だろうが、OSが突然起動しなくなったり、
HDDが不具合を出してしまうようなことは日常茶飯事です。

そのような時に、自分で解決することは、基本的にユーザーに任されています。
だから、Personal Computer なのです。

HDDが故障して、交換するようなことは、最近のほとんどのPCの場合は
簡単に入れ替えができるようになっています。

マニュアルや付属のソフトが無い。ほとんどのものは、メーカーがサイトで配布しています。
大手メーカーの製品なら、リカバリーの際の援助はいろいろな方法で行っています。

バッテリーも、大手のメーカー品なら、バッテリー専業メーカーの代替製品が手に入ります。

このようにいろいろな解決方法があるわけです。

投稿日時 - 2009-04-17 23:18:46

お礼

Personal Computer の意味はよくわかりました。

確かにおっしゃる通りなんですけど、ただ自分で解決(考えたり、調べたり解決に向けてのプロセスも含め)するのが面倒って思っている人はたくさんいるんだとおもいますよ~ 自分もその1人かも^^;

頼もしいご意見ありがとうございました。

投稿日時 - 2009-04-20 15:59:30

ANo.18

中古は難しいだの、バッテリーが必ず使えないだの言われていますが。

要は、自分のほしいものをきちんと隠さずに求めることです。
バッテリーが生きていて、調子がよくて、きれいな中古を探しているのなら
そう要求しましょう。

「バッテリーが1時間以上使えて、壊れている部分が無くて、きれいなものを探しています」

オークションでも、ショップでも同じです。

「多少傷があってもいいので、調子がいいものを探しています。***円くらいで」

このように、自分の主張をはっきりさせれば、それに外れたものを売りはしません。
中古店やオークションでも、保証をつけて安心な商品を用意している店はたくさんあります。

私はこの1年間に、オークションで6台くらいは買ったと思いますが、
どれもぴかぴかのよいコンディションの物ばかりでした。
故障もありません。
気に入らないものは、すぐにオークションで転売しますし、
パーツのどこかが壊れていたりすれば、その部分を購入して交換します。

中古パソコンは、調達コストが安いので、このようにじっくりひとつのパソコンを
作り上げていくこともできるのです。

ぜひ研究してください。

投稿日時 - 2009-04-17 23:09:50

お礼

ココに質問した時点では主張ができない状態でしたが
少しは主張できるようになったかなと思います!
参考にさせていただきます
ありがとうございました。

投稿日時 - 2009-04-20 15:51:49

ANo.17

初心者さんだと思うのですが、まず、間違いないですか?

中古品の問題点を1つ1つ挙げたいと思います。

・寿命が近い部品がある。一番先にあげられるのが、ハードディスクかな。ノートPCだと交換が難しいので、ちょっと、買ってからいろいろと調べる必要がありそうです。ネットと本屋さんで何とかできるような気もしますけど、けっこう神経使いそうです。

・すでに故障している箇所がある。使えるが故障している部分、例えばLANポートとか、USBポートの1つ、メモリカードリーダー&ライター(メモリーカード読み込み装置)などが壊れて使えない可能性ががあります。

・マニュアルや、必要付属ソフトが無い。システムが不安定の時は、再インストール(リカバリ)が必要ですが、そのソフトが無い。

以上の故障、無い部品がメーカーから取り寄せると各1万円ぐらいする。

・バッテリが寿命で、交換したいが、もう製造中止されていて無い。自分でバッテリ再生業者に頼む必要があります。自分の東芝の2005年秋冬モデルは、もうバッテリを製造中止してありませんと言われました。バッテリは製造中止後、何年かは部品保持の対象になっていません。

――――――――――――――――――――――――――
初心者なら、サポート&アドバイスがしっかりしているところが理想です。

以下が、そのサイトです。近くにあれば足を運んでみてください。
ここで、買ったものは、追加料金を払えば、保障が効きます。いくらだったか忘れてしまいました。自分はつけなかったので。
http://www.sofmap.com/tenpo/

6万円で買えるかどうかは解りませんが、
PentiumM、メモリ1GBあればたぶん、ネットなら、サクサク動くと思います。(XP)

投稿日時 - 2009-04-17 23:08:23

お礼

秋葉原も新宿も近いです^^
 
メモリ1GB以上必要そうですね
Vistaだと2GBは必要と聞いた事があるような・・・。

PentiumM 
なぜかペンティアムによいイメージを抱いています
セレロンよりも。 ネットでみたのかな・・・。
探してみます。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2009-04-20 15:48:09

ANo.16

いろいろ出しても、混乱するのでお得なものをひとつだけ出しておきます。

ThinkPad T43p geno
http://www.geno-web.jp/Goods/GB09002120

ThinkPad の薄型14インチノートの、T43pです。
このショップでは、\29,990の値段です。
(安心の1ヶ月保証)

Pentium M 16Ghz
512MB メモリー
HDD 40GB
スーパーマルチ DVDドライブ内臓
Windows xp.pro.リカバリー済み

Yaho Auctionsで探すなら、こんな感じです。
http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=+%28T40+T41+T42+T43%29&auccat=2084193596&f=0x2&alocale=0jp&apg=1&s1=end&o1=a&mode=2&abatch=0&gift_icon=0&istatus=0&aucminprice=5000&aucmaxprice=30000&loc_cd=0

投稿日時 - 2009-04-17 23:05:33

お礼

ThinkPad T43p geno
みれませんでした。
確認するのが遅かったんですね><

ありがとうございました。

投稿日時 - 2009-04-20 15:42:16

ANo.15

中古というと人が使ったものだから、リスクはもちろんあります。
すでに、使われているものだから、故障が起こる可能性も高くなっています。
それでも、価格等の点を天秤にかけると、中古がお買い得、というケースがたくさんあります。

ぜひ、そのようなお得なパソコンを選んでください。

また、「中古だから壊れたらどうしよう」という心配について。
でも、故障したからといって、それで価値がゼロになるわけではありません。
パソコンは、パーツの集合体ですので、多くの場合、修理することができます。
壊れた部品を、中古で買って自分で交換すればいいわけです。

どうしようもなければ「壊れています」と書いて、オークションで売ればいい。
そのような、壊れたパソコンも立派に値段がついて売り買いされています。

そもそも、入手コストが新品よりも断然お得なのです。
それを考えて、気楽に選びましょう。

投稿日時 - 2009-04-17 23:04:21

お礼

>価格等の天秤~
そこです! ボクが中古を選ぼうとしたのは・・・。

ココに質問をして勉強になっています。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2009-04-20 15:40:14

ANo.14

多くのユーザーに中古PCが愛用されています。

最新のデータが見当たりませんが、中古パソコンは全パソコン出荷台数の
12%にあたり、メーカーランクでいくと、NEC、富士通、デルに
つぐ4位のブランドとみなすことができるそうです。

2007年のRITEAおよびMM総研の発表より
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0806/30/news041.html

つまり、それだけたくさんのユーザーが、自分の意思で中古パソコンを選んでいるわけで、
このちっぽけなokwaveでいくら「中古はやめなさい」というコメントが並んだところで
それが世の中の全体の意見を現しているわけではないです。

中古を選ぼうとしているみなさんは、自分の選択に自信を持っていいですよ。

投稿日時 - 2009-04-17 23:02:59

お礼

ご意見ありがとうございます。
中古を購入!となった訳は 単純に予算(6万円)が新品に足らずだと思っていました。
それと5万円くらいだせば 質の良い中古が買えるものだともおもっていました。
ここまでは新品をおすすめされている方が圧倒的に多いですね。
ボクの知識レベルによるものだと思いますが。

投稿日時 - 2009-04-20 15:36:40

ANo.13

2万円以下でパソコンを買うなら中古パソコンになりますが、
5万円以上の予算があれば、まともな新品パソコンが買えます。

たとえば…
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4515777515566

eMachines D620 eMD620-T1 (2008年秋冬モデル)47,100円送料込み

参考URL:http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4515777515566

投稿日時 - 2009-04-17 22:03:58

お礼

ネットブックですね!
ありがとうございました。
検討します。

投稿日時 - 2009-04-20 15:29:16

ANo.12

他の方も仰っていますが、中古ノートは本当に当たりはずれが大きいです。
ネット利用中心ってことならば、それこそ今流行りのネットブックはいかがでしょうか?
5万円前後で購入できますよ。

ASUS製EeePC1000HE
 (約50,000円、9.3時間、10.2インチ、160G)
が最近ではお勧めです。

参考URL:http://www.ezcomputer-japan.com/index.html

投稿日時 - 2009-04-17 19:05:06

お礼

ネットブックは、Intel製AtomというCPUを搭載していますが、もともと携帯電話などのために開発された省電力のCPUです。そのため、動画の編集、ゲームなどといった負担の掛かる作業には向いていません。

ありがとうございます。
勉強になりました。

投稿日時 - 2009-04-20 15:25:36

ANo.11

とりあえず新品をすすめる。
中古の場合、液晶とバッテリーの劣化が気になりますからね。
特にバッテリーは買い換えやリフレッシュサービスを利用で
別途お金がかかります。

で新品なら
持ち運びを全く考えてないならA4ノートが6万円くらいから買えます。
BTO系でDELLやHPや各自作系ショップなどを見て自分にあった物を選べばいいです。

持ち運びを考えていてスペックもたいして必要ないなら
Atom搭載のネットブックやミニノートと言われている機種を買えばいい。

・スペックもそこそこで重くてもいいならA4ノート
・スペックを妥協しても軽い物が欲しいならネットブック

・両方を妥協できないとなると10万以上(20万円以上)とかする
パナソニックのLet's note
ソニーのType Z/T
あたりの1Kg前後の機種になるでしょう。

投稿日時 - 2009-04-17 16:55:16

お礼

液晶とバッテリーの劣化ですね。。。
買って間もなく使用できなくなるのは困りますーー;
6万円以内で新品を考えたいと思います。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2009-04-20 15:20:58

ANo.10

 0winrangeさん こんにちは

 ここで9名の方の回答をまとめましょう。

 質問内容からして、0winrangeさんはPCの事が詳しくない方だと思います。(違っていたら平に謝ります。)そう言う方だったら、中古は極力避けましょう。中古の場合はショップによっては中古での購入値段なりの保証が付いている場合が有りますけど、それはPC本体にな対してであって消耗品であるバッテリーは対象外です。ですからバッテリーが死んでいてバッテリーで起動しない場合も多分に考えられます。また内蔵のHDDも耐久期間が過ぎていて購入時は動いても即稼働しなくなってしまう機種も売られています。そう言う機種では購入後即修理と言う可能性もあります。以上の事だけを考えても、購入後何か有った時に対処出来る方向けなのが中古PCと言う事になります。ですからPCに詳しく無い方には中古PCは正直言ってお勧めし難いです。ちなみに私が1年半位前に買ったOSがウインドーズ2000のThinkPadX22を18000円で買いました。これはバッテリーが予想通り死んでいてバッテリー駆動は不可能でした。(AC起動は可能です)バッテリーはリフレッシュして使っています。次に半年位前に買ったVAIO PCG101/Pですけど、これは購入後即HDDの不良で修理になりました。(これは修理代はショップ保証内では全て収まりましたけど)この様に価格が同じでも、前ユーザーがどれだけハードに使っていたかは見た目のきれいさだけでは解かりません。以上の事を考えると、購入時に個々の状態を確認して購入する事になります。そう言う個々の状態を確認する事が0winrangeさんには可能ですか???以上の事を考えると、PCに詳しくない方は中古PCの購入をあきらめた方が良いでしょう。
 それでもどうしてもp中古以外買いたくないと言うのであれば、LenovoのThinkPadシリーズをお勧めします。これは最悪OSがダメになった場合で有っても、市販のOSを使って必要なドライバー類はネットからダウンロードして使い続ける事が可能だからです。Lenovoの場合ほぼ全てのドライバーを開示しているので、ほぼ全てのドライバーを入手する事が割と簡単なんです。これがLenovoの時長になります。
 後はOSが2000かXPの場合はメモリーが1GB以上、ビスタの場合は2GB以上搭載出来る機種が良いでしょう。初期でこれだけの容量のメモリーを搭載されて無くても、後から搭載出来る機種なら良いですね。それとリカバリー用のCDとリカバリー用に使えるCDまたはDVDドライブが付属しているか、HDD内にリカバリー領域が有る機種がいいでしょうね。上記したThinkPadX22の場合はCDまたはDVDドライブは一切ない機種ですけど、HDD内のリカバリー領域からのリカバリーが可能ですから、安心して購入しました。

 冒頭でPCに詳しくない方は中古の購入は避けましょうと言いましたが、そうなると新品での購入になります。大きめの家電量販店に行けば、たとえばイーモバイル回線付きで100円なんてばかげた値段で所謂「ネットブック」と呼ばれているノートPCが買えます。これはイーモバイルの利用権と高価な使用料は後々掛りますけから2年間のイーモバイル利用料を考えると高額になってしまいますけど、一応購入時は100円で買えます。この場合2年間のイーモバイル使用権を解約すると別途高価な解約料が取られますから、素直に使い続けた方がいいですね。そう言う機種もあります。
 またイーモバイル抜きでも4万円位出せば「ネットブック」と呼ばれるPCが買えます。このPCは低仕様なPCですから今後ネット以外の例えば画像処理等をさせようとすると非力でイライラするでしょうけど、ネットと言う事での割り切りをした使い方なら必要十分な能力を持っています。そう言う機種の方が有る意味不安を持ちながら中古品を使うより安心感が高いです。この「ネットブック」の場合はリカバリー用のドライブ部位が別買ですが、別売でリカバリー出来るドライブ類が1万円位で買えますから総額6万円予算で十分おつりが来ます。

 以上よりお近くの家電量販店を訪れて、新品で「ネットブック」と呼ばれるノートPCを新品で買われる事をお勧めします。

 以上何かの参考になれば幸いです。

投稿日時 - 2009-04-17 15:49:53

お礼

まとめて頂いてありがとうございます。

こんなにたくさんご意見いただけるとは思っていませんでした。^^

中古に拘ってるわけではないのです。
新品は10万円以上するものだと思っていたので必然的に中古かなと。

新品が可能ならいまいちど 考えてみます。

投稿日時 - 2009-04-20 15:17:42

ANo.8

新品買えますね。性能問わなければ。
ネットブックは元々安いので置いといて
http://kakaku.com/item/K0000026599/
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/0405129706015/100520000000000/
http://www.frontier-k.co.jp/direct/g/g76759/
http://kakaku.com/item/K0000024880/
http://kakaku.com/item/0020X117397/
http://kakaku.com/item/K0000002018/

まだまだ似た構成ばかりですが他にもありますね。

投稿日時 - 2009-04-17 10:20:35

お礼

見せていただきました。

一番上のがよさそうですね インスピレーションですw

Celeron Dual-Core T1600
↑は 2つCPUがあるってことですよね?

ありがとうございました。

投稿日時 - 2009-04-20 15:01:03

ANo.7

新品がおすすめですが・・・
あえて中古を買うならOS付き&リカバリーCD(DVD)付きかりかバリー領域ありの製品ですね。
市販のOSだとメーカーがドライバーを公開していなくて使えない機能が出たりする場合がありますので。

HDDの容量は多いほど良いです。
メモリは1GB以上は最低でも欲しいです。
CPUも当然早いほうがいいでしょう。

投稿日時 - 2009-04-17 09:48:05

お礼

ありがとうございます。

リカバリーは ないとコワイデスネ。

メモリ1GBですね~ 
ありがとうございます。
CPUに速さ?早さ は どこで見るんでしょうか。。。

投稿日時 - 2009-04-20 14:52:02

ANo.6

私も新品をお奨めします。
中古はHDDに加え、高価なバッテリーの寿命が短い
ですので、結局は高い買い物になります。

たまに新品同様の出物もありますが、よほどラッキー
でないと手に入らないでしょう。

参考URLはPCのみは予算内ですが、OSを入れると1万円
予算オーバします。
しかし、オールインワンですし、CPUもAMDのTurionで
メモリも2GBあるし、価格の割りに、コンパクトでキビ
キビ動きます。

ネットブックなどは、CPU、メモリが不満だし、DVD/CD
も付いていないし、なにより画面の解像度が小さくて、
操作の出来ないアプリもあります。キーボードも小さく
て打ち難い。
出張用のメールやネット専用という使い方ですと効果的
でしょう。

参考URL:http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=618&map=8

投稿日時 - 2009-04-17 08:31:31

お礼

見せていただきました。

OSとオフィスは付けたいです。。。

予算オーバーです
いまいちど検討させていただきます。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2009-04-20 14:48:55

ANo.5

中古PCの場合は難しいです。自分でHDD交換ぐらい可能であればいいと
思うが、できなければやめた方がいいですよ。

ちなみに6万円もあれば、新品が買えそうな気もするのですが・・・。

投稿日時 - 2009-04-17 08:19:32

お礼

HDD交換ですか。 したこともなければ考えた事もないです。。。

新品が買えるのであれば 新品で考えたいと思います。

ありがとうございました。 

投稿日時 - 2009-04-20 14:44:19

ANo.4

>また別な提案あればお願いします。
ヤフオクで2万円の中古を3台買って、クラスタリングさせ冗長化してみる。

クラスタリング
複数のコンピュータを相互に接続し、ユーザや他のコンピュータに対して全体で1台のコンピュータであるかのように振舞わせる技術。
複数のコンピュータを1台のコンピュータを扱うように管理することができる。
1台が停止してもシステム全体が止まることはなく、処理を続行したまま修理や交換が行える。
この間、外部からはシステムの性能が落ちたようにしか見えない。
また、接続するコンピュータの台数を増やすだけで性能の向上をはかることができる。

投稿日時 - 2009-04-17 07:28:58

お礼

提案ありがとうございます。

面白そうですが、
コンピュータの事を理解してから考えたいと思います。

投稿日時 - 2009-04-20 14:36:58

ANo.3

ダイレクト販売でNECでもどうですかたまにアウトレットも販売しますが
ヤフオクなら新品も買えるかもね
中古ならLL370EDクラス3年4,年落ちでお釣り来るのでは
NECしかしらないパソコン音痴です
当方7年前のNECのLL7002D ネット メール 年賀製作 十分です
レンタルビデオちょい不満
これなら5000ほどで買えるメモリ増設しても10000でお釣り来るね

投稿日時 - 2009-04-17 05:35:31

お礼

現在NECのノート使用しています。

OS Meですが・・・。

ネットを閲覧していてもページ移動にものすごく時間がかかり・・・
かなりのストレスを感じて、しょうがなく買い替えをと思っています。

参考にさせていただきます。

投稿日時 - 2009-04-20 14:41:33

ANo.2

URD

元々ノートは寿命が短いので新品をお勧めします
どんなものを買えばよいかわからない初心者ならなおさらです。
用途gaネット利用限定であればよく持ち歩くならネットブック。
車で運んだり家の中専用で、多少重くても良いなら各社の低価格機でよいでしょう。
中古は新品と違いメーカー保証も残っていませんし上級者が割り切って買うならともかく結果として割高です。

投稿日時 - 2009-04-17 03:56:28

お礼

ありがとうございます。

新品ですね~金額と相談しながら考えます。

家の中でのみ使用です。

楽な姿勢で利用したいのでノートを考えてます。

投稿日時 - 2009-04-18 02:24:43

ANo.1

新品をお勧めします。(中古は特に内蔵HDDの信頼性が低い)
ミニノート41800円
http://shop.epson.jp/na01mini/

モバイルノート39800円
http://blog.livedoor.jp/tokka_blog/archives/1062549.html

ネットブック59800円
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/interview/20080624/1005443/

モバイルノート5万円台~
http://pc.nikkeibp.co.jp/special/mininote/?set=mlz

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20080710/1005920/?set=ml

78000円
http://www.sourcenext.com/cp/h/0702/16_acer_pc.html?i=cont

投稿日時 - 2009-04-17 03:14:28

お礼

ありがとうございます。

日曜日にじっくりみてみます^^

追って 感想書いてみたいと思います。

投稿日時 - 2009-04-18 02:22:17

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-