こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

2段階のコンバージョン測定について

PPC広告 → メールアドレス登録 → 購入
という流れでビジネスをしていて、
メールアドレス登録ページと購入ページでそれぞれA/Bスプリットテストをしたいと考えています。

・どのキーワードが購入につながるのか(アドレスの登録はあるが、購入につながらないキーワードを除去したい)
・登録ページAとBでどちらがメールアドレスの登録率が高いのか
・購入ページAとBでどちらが購入率が高いのか
を同時に計測する方法はないでしょうか?


できれば、グーグルアドワーズ、グーグルアナリティクス、ウェブサイトオプティマイザーを利用する形で。


不可能であれば、これが可能な解析ソフトをご存知ないでしょうか?

投稿日時 - 2009-02-09 09:27:30

QNo.4701870

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

ANo.1

コンバージョンを複数個所設定したり、そこまでの
TDやLPをスプリットで計測するという場合、アクセス解析よりも
広告計測を得意とするツールを選んだほうが良いかもしれませんね。
いくつかありますが、安くて無料で試したりできるのは
アドエビスではないでしょうか。

参考URL:http://www.ebis.ne.jp/,http://www.adplan.ne.jp/

投稿日時 - 2009-02-09 16:02:14

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-