こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

ノイズリダクションhush super cの電源アダプタについて

先日ノイズリダクションで有名なHUSHのSuper Cを本体のみで購入し、自宅にあった純正でない電源アダプタを使用した所正常に動作しませんでした。
(普段家で弾くくらいの音量でギター→エフェクター→Super c→アンプと繋ぐと全く音がせず、同様の繋ぎ方でsuper cを除くすべての器材の音量やゲインをMAXにすると、音は鳴りますが強力なノイズゲードが掛かったかのように伸びが全くありません。)
自分の考えではおそらく電源不足だと思いますが、
ラック式の器材は買うのが初めてなのでどの電源アダプタを買えばいいのか自分では判断がつかないのでご教授願います。
また、純正アダプタをお持ちの方でアダプタの定格出力が分かれば教えてもらえると幸いです。

投稿日時 - 2009-01-04 21:03:02

QNo.4603899

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

HUSH Super C の仕様の詳細が見つからないので確かなことが書けないのですが、まずは、ロックトロンから各種変換プラグ等もセットされた9VのACアダプターが発売されておりますので、これを購入されるのが良いのではないでしょうか。

9Vと表示されていても、各社のアダプターではけっこう電圧に差がありますので、正常に作動しない場合もあるということと、さらに、最も気を付けるべきこととして、プラグの+と-の極性が国産のものとは逆の製品が海外ものには多いということがあります。

逆のものを使った場合には、回路が故障するか、あるいは電源回路部の安全素子が働いて回路をカットしている可能性もありますゆえ、純正アダプターを使っても動作しない場合には、修理に出す必要があるかもしれません。 

そのような意味では、とりあえずは、ロックトロン製品の輸入元である日本エレクトロ・ハーモニックスに問い合わせてみるのが最も確実かとも思います。

投稿日時 - 2009-01-05 08:47:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-