こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

0x8004210b・0x800CCC0B・0x800CCC0Fについて

フレッツマンションタイプ、プロバイダーがOCN、メーラーがOUTLOOK2003で0x8004210b・0x800CCC0B・0x800CCC0F等の
エラーが発生してメール送信が行えません。

現象としてはプレーンメール及びtext添付、zipファイル添付の
メールは送信可能ですが、拡張子がxls(excel)、doc(word)を
添付すると以上のエラーが表示されます。
ウィルスソフトを無効にしたり、port25を変更したりと
いろいろ試してはいるのですが、メール送信が行えません。
またメーラーをnPOPにかえたり、アカウントを作りなおしたりしても
エラーが解消されません。
ちなみにエラーが発生するPCを会社に持ち込みテストを行うと
拡張子がxls(excel)、doc(word)でも正常にメールが
送信出来ます。

以上のことを考えるとフレッツ(ルーターはRV-S340NE)の環境やOCNに問題があるのでは
ないかと思うのですが、ことあたりで詳しい方がいらっしゃいましたら
ご教授頂けると大変ありがたいです。

投稿日時 - 2008-10-20 18:36:07

QNo.4416213

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

ウイルス対策ソフトの設定は見直したのですか?

投稿日時 - 2008-10-20 20:13:56

補足

ご回答ありがとうございます。
ウィルス対策ソフトも無効にしております。

投稿日時 - 2008-10-20 21:04:51

ANo.1

こちらを参考に
http://support.microsoft.com/kb/813514/ja

投稿日時 - 2008-10-20 18:38:47

お礼

早速の回答ありがとうございます。
但し、microsoftのKBに記載されていることについては全て試してみたのですがエラーが解消されない状態なので、フレッツの環境やプロバイダーに何かしらの原因があると考えておりますので、そのようなことで分かる方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。

投稿日時 - 2008-10-20 18:51:37

あなたにオススメの質問