こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

サイボウズで再読込を自動化できないでしょうか?

先週、サイボウズ・ガルーン2を導入したのですが、例えば、社内メールや掲示板の新着があっても、各ユーザーが「再読込」ボタンをクリックしないと、それらがブラウザー画面に表示されないようです。
これまで、社内メールを着信したら自動的に画面の前面にポップアップで知らせてくれるグループウェアを使用してきたので、導入前から覚悟のうえとはいえ、「再読込」ボタンを押す方式のサイボウズに社員全員が慣れるかどうか不安です。
そこで、社内メールの受信など新着情報があったらユーザーに自動的に知らせてくれるフリーソフトなどはないでしょうか?
なお、フリーソフトで「IE表示自動更新くん」を試してみましたが、例えば社内メールの本文作成中にそのソフトで自動更新がかけられると、作成中のメール本文が消されてしまいます。何か入力作業をする際には自動更新を一時的に停止させればよいのでしょうが、それもちょっと不便で・・・。
また、上記のソフトとは別のソフトで「WWWC」というソフトを試してみましたが、設定方法があまりよくわからないため、うまく使えませんでした。
何かよい解決策をご存じの方、ご教示の程宜しくお願い申し上げます。

投稿日時 - 2008-07-07 19:14:21

QNo.4158654

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

WEBサイトみたら更新通知のクライアントアプリがあるようですが、これじゃダメなんですか?

エンタープライズ グループウェア「ガルーン 2」 サイボウズ - 製品情報 > オプション製品 > リマインダー for ガルーン
http://g.cybozu.co.jp/garoon/product/option/reminder/

投稿日時 - 2008-07-07 20:53:17

お礼

早々にありがとうございました。
そんなアプリがあるとは知りませんでした。販売ディーラーも教えてくれませんでしたし・・・・。
早速インストールして試してみました。更新間隔が最短10分とちょっと長いですが、使えそうです。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2008-07-08 17:11:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問